デジタルな鍛冶屋の写真歩記

思いがけず雪景色 嵐山編

昨日の雪景色の続きです。
日が出てからは積もる事はないですが、晴れと吹雪が交互にやって来た一日。
思いがけず雪景色 嵐山編_f0032011_193733100.jpg

1.雪煙る渡月橋。

思いがけず雪景色 嵐山編_f0032011_1937411.jpg

2.一人対峙する。

思いがけず雪景色 嵐山編_f0032011_19375577.jpg

3.すれ違う絶景。

思いがけず雪景色 嵐山編_f0032011_19381061.jpg

4.雪ん子。

思いがけず雪景色 嵐山編_f0032011_19382196.jpg

5.この日、限定ディスプレイ。


昨日の夜の内に北の方ではまた雪積もりましたね、今朝も雪景色求めて出歩いてました♪
ってな訳で、今週は当分雪景色が続きます、お付き合いのほどをm(__)m




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-02-07 19:48 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2010-02-07 20:15
一枚目のしんと静まりかえった情景もスバラシイですが,3枚目は良いですね~
まるで映画のワンシーンのようです。
さすがに雪を止めるSSを押さえてますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:51
こんばんは
凄く降ってませんか?!これだったら積雪するにはタップリでしょ~
3枚目の虚無僧さんとすれ違う姿! さすが京都だな~ それも草履だけで歩く姿に感動です(・汗・)
一瞬の光景に出会えたのも、雪に負けない気力のなせる技ですね
Commented by nobby_labo at 2010-02-07 22:45
こんばんわ
3枚目はいいですね・・・まさにベストマッチングです。
それにしても僧侶の裸足は寒そうです。
Commented by sei-koba at 2010-02-07 22:53
こんばんは
4枚目、雪の降る感じが本当によくわかりますね。
3枚目、絶景というか絶妙なタイミングで撮られますね、さすがです。

Sei
Commented by readymade_ayu at 2010-02-07 23:22
バカボンドの世界のようですね。
Commented by apy-k at 2010-02-07 23:34
す、すごい雪だぁ!!
雪ん子がほんとにいる!!という写真ですね。
渡月橋も風情がさらに増してます。
人力車、こちらにもあるえびす屋さんて京都が本店なようですね。
乗ってる人は寒くないのだろうか・・・・
でも思い出になりそうな吹雪っぷりですね!

あー雪ってこんなにはっきり撮れるものでしたっけ?
・・・・・・デジイチで雪ってあまり撮ってないので
京都で出会えたらまいあがっちゃいそうです!!
Commented by tobi-photo at 2010-02-07 23:53
4枚目の「雪ん子」自然で素朴な感じがいいですね。
この週末は東京もメチャ寒かったです。雪は降らなかったけど(^^;
Commented by dejikaji at 2010-02-08 19:40
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
この日は降るとこんな感じで凄いんですが、止むと青空が覗く何とも目まぐるしいお天気でした。
高感度が使えるのは雪の日でも本当に助かります。

シマシマ7さん、
降り出すとこんな感じなんですが、気温が高いんで全く積もらないんですよね~・・・・・。
3枚目は出来過ぎな情景ですよね、これも出掛けないと撮れないんですよね(笑

nobby_laboさん、
3枚目、最初は人力車撮ろうと振り向いたら、偶然にもお坊さんまでも!
草鞋姿は見てる方が寒くなりますね。

sei-kobaさん、
高感度が使えると雪景色撮りでも大助かりです。
3枚目、ついてる時は普通に撮ろうとしてもこんなのに出会います♪
Commented by dejikaji at 2010-02-08 19:40
ayuさん、
なかなかあのモノクロの世界のように撮れません・・・・・(汗

イナさん、
降りは凄いんですが、気温が高いんでまったく積もりません。
えびす屋さん、嵐山に本店がございますよ!
寒さ対策でビニールのカーテンや前掛けがあります。
雪撮りは動き物と一緒でシャッタースピードが肝ですよ!
もう一回ぐらい積もってほしんですがね~。

TOBI.さん、
4枚目、ありがとうございます。
これは自分も結構気に入ってます♪
こちらは雪が降ってますが、暑かったです(自分だけ?)。