神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編
昨日は約4ヶ月ぶりに神戸まで遠征。
元町で行われています、春節祭の前夜祭に行って来ました。
久しぶりに連写大会になりまして、現像が間に合いませんので適当なものをピックアップして。
ますは昼に行われた獅子舞と龍舞から。

1.爆竹と共にショーの始まり。

2.有名人もご観覧。

3.頭から顔。

4.龍舞。

5.パワフルに。

6.疾走。

7.金龍・ロンロン。

8.ダイナミックにうねる。

9.キュートな演者。

そうか~中国では今がお正月なんですね! しかし沿道の観客の多さは凄いですね
写真を見ただけでも感じますが、楽器の音がガンガン響いて凄いんでしょうね
5、6枚目の躍動感のあるカットは流石です! 連射をする理由がよく判ります(^笑^)
シマシマ7さん、
二回正月が来たみたいで変な感じです(笑
獅子舞龍舞の太鼓やドラの音の迫力は凄いですよね!自然と体がリズムに乗ります。
龍舞はスローシャッター使えるんですが、獅子舞はなかなかぶらして撮れません(汗
mnさん、
台湾の正月は体験された事はないんでしょうか?
獅子舞と龍舞と夜光龍しか撮ってませんので、大した物は出て来ません(汗
TOBI.さん、
ついつい高感度使ってしまいがちですが、こう言う時はやはりブレがないと躍動感が出ませんね。
2枚目、どうやら関西ローカルテレビの撮影で来られてたみたいです。
隣でしたんで、自分も写ってるかも?(●^o^●)
柚さん、
いえいえ、14日は元旦でございます。
神戸大丸の北側でやるおかげで、日差しが入りませんので、どうしても画に締まりが出ません・・・・・。
横浜の中華街は規模も大きいですから、凄いんでしょうね~。