デジタルな鍛冶屋の写真歩記

春の日差しと梅の香り♪

昨日は春を思わせる暖かい一日でしたね~♪梅も大分咲き出して来てまして、いい香りを漂わせてます。
春の日差しと梅の香り♪_f0032011_20261319.jpg

1.ほころぶ春の香。

春の日差しと梅の香り♪_f0032011_20264255.jpg

2.目覚めの食欲。
蜂も陽気に誘われて出て来ておりました。

春の日差しと梅の香り♪_f0032011_20265864.jpg

3.紅梅。

春の日差しと梅の香り♪_f0032011_20271379.jpg

4.さ~、次行こう!!!。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-02-22 20:32 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by mn3m at 2010-02-22 21:00
あら,まだこんなに咲いてますか?
東京は梅は完全に終わってしまいました。
今年も撮れずに完了(^_;
桜は何とか撮りたいと決意してます。

相変わらず飛んでいる蜂さんをいとも簡単にゲットしてますね~
これが自分にはできないんですよね。 D3は宝の持ち腐れ(^_;
Commented by sima7sima7 at 2010-02-22 21:06
こんばんは
久しぶりの花ネイチャーですね。 春の季節を感じたいと思ってますが、花へ行く勇気が出ません(・汗・)
ミツバチの飛翔シーン!もう手馴れた物ですね。 自分には撮れな一枚です
3枚目のピンクが凄く印象的に見えます。色残しの傑作だな~
Commented by dejikaji at 2010-02-23 19:47
mnさん・シマシマ7さん、こんばんはです。
mnさん、
え?!そちらはもうすでに終わってしまってるんですか?\(◎o◎)/!
こちらはこれからようやく見頃を迎えるんですがね。
蜂はそんなに難しくはないですよ、蜜集めに必死で動き回りませんし。
D3だからって動き物撮らないといけない訳じゃないですからね。

シマシマ7さん、
ま~、季節毎の花ぐらいは撮らないと華やかさが無いですからね(笑
もう完全に花撮りから足洗われてしまいましたね。
極められたと言う事ですね(●^o^●)
AFで蜂が撮れるくらいに進化しましたね~、おかげで楽チンです♪
3枚目、鳥撮り用の500mmでは長過ぎて撮るのが大変でした。