デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町中寸景 其の二

他愛もない町撮りの続きを。
町中寸景 其の二_f0032011_1925926.jpg

1.和の色合い。

町中寸景 其の二_f0032011_193189.jpg

2.エコロジー。

町中寸景 其の二_f0032011_193533.jpg

3.和のお味。

町中寸景 其の二_f0032011_1942629.jpg

4.手の温もり。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-03-03 19:25 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2010-03-03 20:12
上3枚は何気ない光景と言いながら,京都らしさが満載ですね。
東京では絶対撮れない雰囲気です。 あこがれますよ。
ラストは良いですね~。  おかあさんの視線がお嬢ちゃんに行ったところをねらうのが難いです。
Commented by apy-k at 2010-03-03 21:01
1枚目と3枚目、これはもしかしたら
私もどこかでこういうものを目にしてたのかもですよね。
じっくり歩かないとこういうものは撮れないって
再確認しました。
あーもったいない!!
3枚目のお店入ってみたいですね、昔ながらの窓と
中の照明いいな・・・・きっと隙間風がひゅ~っと・・・・(^_^;)
若いお母さんとお嬢ちゃん、親子の見た目は昔とは違うけど
いつの世もほんわかあたたかいです。
Commented by sima7sima7 at 2010-03-03 21:06
こんばんは
この淡い色彩が京都の色なんでしょうね! シットリとした日本美を感じてしまいます
ラストの親子を良い感じで切取られましたね。忘れ去られた親子の情を見た思いです
Commented by nobby_labo at 2010-03-04 02:31
こんばんわ
4枚目は親子の暖かさも良いですが・・・
近代的なビルと町屋が両脇に立っていて対比が面白いですね
Commented by dejikaji at 2010-03-04 20:08
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
>上3枚は何気ない光景と言いながら,京都らしさが満載ですね。
それを狙って組み合わせたんですが、気付かれましたか?
お洒落や泥臭い光景より、こう言ったのが一番撮りやすい町なもんですから(●^o^●)
ラスト、ノーファインダーでこっそり撮ったんでうが、上手い具合に決まりました。

イナさん、
行き先案内人しながらではなかなか細かい所までは見てられませんからね~。
次回は舐めるように見ながら歩いてくださいね(笑
旦那さんとはカフェなんかには行かれなかったんですか?
観光地の近くなんかでも見当たりませんでしたか???

シマシマ7さん、
なかなか京都では原色って光景はないですからね。
ラストはノーファインダーで撮ったんですが、思いの他いい感じに決まって撮った本人が驚いてます(^_-)-☆

nobby_laboさん、
>近代的なビルと町屋が両脇に立っていて対比が面白いですね
京都でもなかなか町屋が並ぶ光景ってのが見れなくなりました。