デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんちゃって鳥図鑑3

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_1984871.jpg

1.刹那の飛び姿。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_1995271.jpg

2.控え目なLovely Baby。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19101022.jpg

3.沐浴。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19102949.jpg

4.巣作り。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_191151.jpg

5.胸張って。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19112821.jpg

6.お立ち台。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19225471.jpg

7.コツコツと木を突付く。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19121386.jpg

8.旦那が弾ければ。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19122352.jpg

9.嫁も弾ける。

なんちゃって鳥図鑑3_f0032011_19123272.jpg

10.春を歌う。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-03-05 19:26 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(4)
Commented by apy-k at 2010-03-05 22:08
こんばんわ!
青い鳥がきれいですね、全然鳥の名前がわからないのですが・・・・
胸張ってるところがまんまるで手で包み込みたくなります!
そーっとそーっと撮ってるのでしょうか・・
どのくらいの望遠で撮ってるのですか???

最後の歌いっぷりいいですねー、大きな口をあけて
さぞや美声がでてたのでしょう(^^)
Commented by nobby_labo at 2010-03-06 13:24
こんにちわ
ボクも鳥は詳しくないのでよく分かりませんが、鳥ってカラフルで良いですね・・・
Commented by dejikaji at 2010-03-06 19:13
イナさん・nobby_laboさん、こんばんはです。
イナさん、
鳥の名前は興味がないとなかなか覚えませんからね~。
青い鳥は「ルリビタキ」と言って、大好きな鳥の一つです。
撮りたい画があって通ってたんですが、なかなか撮れません・・・・(涙
>どのくらいの望遠で撮ってるのですか???
え~、これは35mm換算で750mmぐらいですかね?近づける時は驚くほど寄れるんですが、だめな時はまったく近付けません。
ラスト、ジョウビタキですが、あまり声は綺麗じゃないんです(笑

nobby_laboさん、
カラフルなのから地味なのまで色々おりますね~。
綺麗な羽の色を出すのがこれまた難しいんです・・・・。
Commented by sora-me at 2010-03-08 03:48
ルリビタキの一途な目線にキュンとしちゃいました。