デジタルな鍛冶屋の写真歩記

CHANGE~!!!

以前から買い換えねばいけないな~と思いつつ、ズルズル後回しにしておりましたパソコン。
先月末あたりから動作が不安定になり、OS再インストールするもやはり不安定に。
ハードの方がそろそろ寿命なのかな?と思い、ようやく思い切って新しいパソコン導入に踏み切りました~!\(^o^)/

CHANGE~!!!_f0032011_1852732.jpg

1.64とコア4つ。
なかなか踏み切れなかった64bitでしたが、使ってる周辺機器やソフトも対応して導入。
メモリーの上限がなくなり助かります。
NX2、どれだけ処理速くなるのやら???

CHANGE~!!!_f0032011_18522168.jpg

2.デカイぞ~!。
今まで19インチのノーマルサイズの液晶使ってましたが、今回24インチのワイドに変更!
部屋のテレビよりデカイです広いです!!!
これのおかげでパソコンデスクも作り直し、いろいろ大変でした・・・・(汗


ってな訳で、これからパソコンのセットアップやソフトのインストールしなければいけませんので、本日はこれにてドロンさせてもらいますm(__)m
by dejikaji | 2010-03-06 19:06 | 独り言・・・・・ | Trackback | Comments(3)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-06 20:53
こんばんは
羨ましいな~ 新パソコンを買い換えられたんですか! サクサク大画面で現像も楽チンになりますね
自分はモニターを昨年変えたんですが、ボディは旧式を頑張って使ってます。
そろそろ買い換えたいけど、ソフト移送とかが面倒で未だに決心できません
Commented by mn3m at 2010-03-06 21:58
おお,ついに買い替えましたか,良いですね~
って,自分も去年新しくしましたけど,XPモデル(^_;
でも,NX2がさくさく動くようになりましたので満足してます。
モニターがデカイのはうらやましいですね。 自分は未だに19インチです。
Commented by dejikaji at 2010-03-07 19:55
シマシマ7さん・mnさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
おかげさまでようやく重い腰を上げて買い換えちゃいました!
コアが1つから4つに増えて現像快適です♪
>ソフト移送とかが面倒で未だに決心できません
確かにですが、壊れそうでしたんで否応なしでしたんで。

mnさん、
メモリーの上限制限がなければXPでも十分だったんですがね~。
NX2がサクサク動くのは凄い快適ですね!
今までのがウソみたいです♪
でかいモニター、今はまだ持て余してます(笑