デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜寸景 其の二

日曜日の桜撮りの続き。
桜寸景 其の二_f0032011_19163260.jpg

1.桜の下でLet's Try。

桜寸景 其の二_f0032011_19165118.jpg

2.満開View。

桜寸景 其の二_f0032011_1917777.jpg

3.黄色も満開。

桜寸景 其の二_f0032011_19171786.jpg

4.船遊び。

桜寸景 其の二_f0032011_19172789.jpg

5.桜並木。


桜もそろそろ終わりを迎えようとしてますが、この週末はお天気が悪そう。
予定では滋賀県の近江八幡まで遠征しようと思っていたんですが、無理だな~・・・・・。
それと微妙に風邪ひきかけてる感じ。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-04-09 19:29 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by sloe. at 2010-04-09 20:44 x
こんばんは!
2枚目、いいですね~♪
今年は市内の桜を愛でることなく
終わってしまいましたが
こちらでゆっくりお花見をさせてもらいました。

明日はカメラ友と地元の桜(子供も)を撮る予定です。
お天気になってほしいですね
Commented by sima7sima7 at 2010-04-09 21:09
こんばんは
やはりサクラには菜の花の黄色が似合いますね~ 色の配分が絶妙です
自分も明日、お天気次第ですけど、このコンビを撮りに行きます。でも出さないでボツの予感(・汗・)
おっと風邪には気をつけてくださいね! 引き始めが肝心、静養も大事です
Commented by mn3m at 2010-04-09 21:51
いや~,気持ちの良いお天気の日に撮ってますね~
自分は曇りがちの日でしたので,こんな鮮やかな桜は撮れませんでした。
一枚目の鳥居の赤との組み合わせも良いですし,なんと言っても菜の花の黄色とは相性抜群ですね。

こんなお天気ですから風邪には気を付けて下さい。
自分も引きそうな変な感じです。
Commented by apy-k at 2010-04-09 22:56
あ~・・・・・晴れてる・・・・・
大きな神社、仏閣じゃなくてもたくさん桜の映える
場所があるんですね、京都って。
うちの父ちゃん、来週出張で京都行きます。
ええ、グランヴィアに泊るんですって、会社のお金で・・・おいらも連れてけー!!

舟遊びはどこでしょう?
風景が違って見えて楽しそうですね。
3枚目の菜の花と桜、余計なものがなくてスッキリな
配置に切り取るって出来そうでできない私です・・・・

風邪、早めに退治してください!!
Commented by nobby_labo at 2010-04-10 00:36
こんばんわ
春ですね・・・見事に春の京都ですね
近々朝の京都市内を撮りに行きたいと思います。
Commented by hide at 2010-04-10 13:40 x
相変わらずデジ鍛冶さんの撮る桜は綺麗ですね〜
私は一足先に桜シリーズラストをアップしました。
寒い地方ではこれからがシーズン!
狭いようでなかなか日本も広いと感じます。
Commented by dejikaji at 2010-04-10 17:41
みなさん、こんばんはです。
sloe.さん、
2枚目ありがとうございますm(__)m
これは木屋町通りにあるとあるお店の2階の光景で、お気に入りの場所なんです。
市内の桜はもう終わりですね~、そちらではちょうど見頃迎えてる感じじゃないんでしょうか?
今日はこちら予報に反して良いお天気でしたが、そちらはどうでした?

シマシマ7さん、
桜と菜の花の組み合わせは最高ですよね!
通勤途中の桜並木なんですが、今年は沢山菜の花植えたみたいで良い感じになってくれてました♪
お!ようやく桜撮りに行かれるんですね?いつも行かれてる例の場所でしょうか???
期待しております\(^o^)/

mnさん、
この日は朝からホンマに良いお天気でした♪
桜と菜の花の組み合わせは相性抜群ですよね~!
もう春満開って感じです!(^^)!
Commented by dejikaji at 2010-04-10 17:49
イナさん、
晴れた日のをボチボチ出していますんで(笑
桜は街の至る所にありますんで、こじんまりとした画になりますが、ノンビリした光景が撮れます。
4枚目の船遊びは平安神宮近くの岡崎疎水で行われてます。
お父ちゃん出張で京都ですか?おまけにグランビアですか???
無理矢理でも付いてこなあきませんやん!(笑

nobby_labo さん、
写真は先週のでして、もう桜の旬は過ぎてしまいましたね~。
京都に来られるんですね?どんなのが出てくるか楽しみにしてます。

hideさん、
ありがとうございますm(__)m
今年は町中の何気ない桜景色をメインに撮りました。
桜シリーズ最終回ですか?
こちらもソメイヨシノは終わりましたが、まだ見れる桜が残ってますんでどうしようか思案中です。
Commented by sora-me at 2010-04-11 02:08
そうだ!京都に行こう!!・・・・・・・

そんな気にさせてくれるdejikajiさんの写真だいすきです(^O^)