デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・春うらら♪

暖かい日はひたすら日差しを楽しむニャンコ達です(●^o^●)
街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_17295754.jpg

1.茶トラの兄弟。

街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_17361729.jpg

2.春眠。

街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_1736307.jpg

3.転がる黒い物体。

街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_17365454.jpg

4.汚れた冬毛に春を知る。

街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_1737668.jpg

5.うにゃ~~!。

街角ニャンコ・春うらら♪_f0032011_17371667.jpg

6.春の香りをまとって。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

by dejikaji | 2010-04-11 17:44 | | Trackback | Comments(11)
Commented by mn3m at 2010-04-11 19:30
5枚目,傑作!
ん~,立派な牙ですな~  でも,憎めない顔してます。

やっと暖かくなってきて,ニャンコ達も良い季節を楽しんでるみたいですね。
こちらも撮影を楽しまないと。
Commented by pmg4867 at 2010-04-11 19:55
デジ鍛治さん、こんばんは。
「春うらら!」グー(^-^)g""

”うにゃ~~!”が好き!!

by アレックス
Commented by hide at 2010-04-11 20:33 x
こんばんは
日だまりにニャンコ!
春を感じさせてくれる数々の写真ですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-11 20:42
こんばんは
2、5枚目のような大欠伸を見ちゃうと!ホントに春眠の季節ですね~(^笑^)
こんな表情なんて見たこと無いですね~ コレもデジ鍛冶さんのマジックなのかな~凄い!
Commented by apy-k at 2010-04-11 21:29
にゃんこも人間もねむいのですねぇ。
近所のにゃんこも寝てばっか・・・・
のらにゃんの冬毛は薄汚れてますね、ひと冬乗り越えた
勲章でしょうか。
家ネコでもオスは年中汚れてましたけどね~
これからは毛が抜けて家中毛だらけ・・・・・・
それ考えるとネコを飼うって考えちゃうんですよ・・・
Commented by aizumusume at 2010-04-11 21:30
こんばんは。
うにゃ~~~と、一緒にあくびして一緒にあったかほっこりとお昼寝したいです・・・
もう全部好きです!
猫好きです!
実家に帰って猫をだっこしたくなりました。
Commented by sora-me at 2010-04-11 22:10
おーー!!私も一匹のにゃんこになった気分で春うららのお友達に会った気分です。
みんな眠たそうで遊んでくれないでしょうね・・・・
Commented by nobby_labo at 2010-04-12 00:00
こんばんわ
これからはニャンコには良い季節ですね・・・
なんだかやさしく暖かい日差しでどのニャンコも気持ちよさそうです。
Commented by henronin at 2010-04-12 10:51
5枚目 笑ってるように見えます それにしてもデジ鍛冶さんは信頼されてるのですね 
何処からそんなに信頼されるのかな 不思議....。
Commented by dejikaji at 2010-04-12 19:36
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
発情期継続中で忙しいお父ニャン、久しぶりに顔見せたらこんな状態です(^◇^)
今週は又寒の戻りがあるみたいで、ニャンコ達も大変でしょうね。

アレックスさん、
人間以上にこの温かな日差しを待っていたニャンコ達、めいいいっぱい味わっております。

hideさん、
今年はなかなか暖かい日が長続きしませんで、ニャンコ達も大変そうです。

シマシマ7さん、
ニャンコのこう言う姿を見てると本当に春眠て言葉がはまりますよね。
大欠伸、見るのそんなに難しくないですよ、毎週地道に通って、1・2時間じっとそばにいればね(笑

イナさん、
日向でのほほんと寝ている姿見てると、幸せになる季節です♪(●^o^●)
一冬越えたにゃんこの毛は汚れてますね、なでてても手が汚れますし。
最近は冬毛の抜け方も大量になって来て、スリスリ寄られたら、抜け毛がビッシリ付きます(笑
Commented by dejikaji at 2010-04-12 19:45
aizumusumeさん、
この時期、日向で寛ぐニャンコの姿は本当に気持ち良さそうで、見ているこちらもほわ~んとしちゃいますね(*^_^*)

sora-meさん、
みなスイッチが切れてカメラ向けてもほへ~~って感じで相手してくれません(笑

nobby_labo さん、
もう暖かくなるかな?と思ってましたら、又寒の戻りがあるみたいで、なかなか一筋縄ではいかない今年の春です。

遍路人さん、
この子とも出会って既に4年以上過ぎてます。
とにかくひたすらまめに通って慣れてくれるのを待つだけです!!!