デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen meets enoden)

久しぶりに嵐電に乗りに行った理由の一つが、ブログのリンク仲間であるhideさんの所でこんな記事を目にしておりましたんでそれを確かめに。
今日はそんな嵐電の線路を走る江ノ電号の写真ばかりを。
嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_1855186.jpg

1.江ノ電号見参!。
どうせやるなら新型車両じゃなくって旧型車両をペイントした方が似ていていいと思うのにな~。

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_18562727.jpg

2.West meets east。
嵐電・江ノ電ともに開業100年と言う事で、姉妹提携したようです。

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_18563825.jpg

3.沿線景色を。
江ノ電号の中には、江ノ電沿線の観光地などの写真が貼られてます。

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_185738.jpg

4.江ノ電号と御室桜。

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_18572263.jpg

5.桜吹雪の中。
かなり吹雪いたんですが、このサイズではやはり分かりませんね~・・・・(涙

嵐電で Go~!なんちゃって鉄ちゃん 其の二(randen  meets  enoden)_f0032011_18573014.jpg

6.江ノ電号、発車しま~す!。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-04-20 19:11 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by apy-k at 2010-04-20 19:52
おっとっとー!
ほんとに江ノ電・・・ぽい!!
あー乗りたかったな~・・・残念。
でも京都に行っても鎌倉?って不思議な感覚がしたでしょうね。
江ノ電チョロQとかは売ってなかったですか(^_^;)

かたびらのつじ・・・・この駅名はインパクトありました。
なんでこんな名前なの?って帰ってから調べましたよ。
2説でてきたのでどっちかわからないけど、京都ならではの歴史を感じるエピソードでした。
5枚目は金閣寺方面ですか?
たしか桜が見事に咲く中を走るって聞いたような気がします。
桜吹雪、見えますとも~~~!!
Commented by mn3m at 2010-04-20 20:44
おお,両方乗って撮った人は以外と少ないんじゃないかな~
ホント江ノ電っぽいですね。 これは楽しい。
同じレンズ,カメラなのに良い描写してますね~。さすがです。
そうそう,16-35はまだ??
Commented by sima7sima7 at 2010-04-20 20:46
こんばんは
そう~なんだ!東西の名列車が姉妹提携ですか~ 粋な提携ですね
そうすると江ノ電に嵐電が走るのかな! それならぜひとも見たいものです
デジ鍛冶さんも江ノ電の旅をされたから、余計に心が騒ぎますね。 そろそろ関東に、また来たくなったでしょ(^笑^)
サクラ吹雪にバックでカッコイイな~ 鉄っチャンの素質ありです
Commented by aizumusume at 2010-04-20 23:54
こんばんは
桜吹雪、わかりますよ~
こっちはやっと2つ3つ咲いてきたかなってとこです
日本は広い!
電車の魅力、ちょっとわかった気がします
Commented by dejikaji at 2010-04-21 19:27
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
江ノ電で走る嵐電号より、こちらの方が似てますね(笑
チョロQなんかのグッズは見掛けませんでしたね。
帷子ノ辻、まず読めませんよね、これ。
>5枚目は金閣寺方面ですか?
江ノ電号は北野線で走ってます、この桜並木は毎年自分がライトアップで撮ってる場所です。
電車のライトの光線跡の奴。

mnさん、
>両方乗って撮った人は以外と少ないんじゃないかな~
そんな事はないでしょ?ただ、沿線を歩いた人間はそういないと思いますが(笑
16-35mmは買いに行く時間がないのと、今の所超広角使う予定がないんで、どうしようか思案中。

シマシマ7さん、
江ノ電嵐電ともに100周年とは思いませんでしたし、粋な事します。
江ノ電では嵐電号が走ってますんで、機会があれば撮りに行って来てくださいな!
関東に行くお金がございませんので・・・・。

aizumusumeさん、
桜吹雪見えますか?それは良かった♪
そちらはこれから咲くんですか?!日本は長いですね。