デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・晴れた日には

なんか寒いですね~、思わずエアコンつけちゃいましたよ。
写真の方は暖かかった連休中のニャンコ達を。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_1914058.jpg

1.シランの下でファ~。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_19151385.jpg

2.スカ~~~・・・・。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_19154929.jpg

3.向こうでもファ~~・・・・。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_19504225.jpg

4.側溝の酔っ払い。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_1917966.jpg

5.伸び~&ファ~~!。

街角ニャンコ・晴れた日には_f0032011_19173069.jpg

6.のどちんこは無いのかな???。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

by dejikaji | 2010-05-12 19:51 | | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-12 20:55
こんばんは
長閑だな~ 思わず貰いアクビ!が出そうな仄々としたカットですね~(^笑^)
4枚目の側溝の酔っ払い!思わず自分の姿にダブっちゃったですよ(昔ね)(^笑^)
3枚目のキリットした二枚目顔のニャンコだな~ デジ鍛冶さんに似てないですか?!
Commented by apy-k at 2010-05-12 22:06
ほえ?エアコンつけるほどそちらは寒かったですか?
そういえば旦那がこたつがほしいと言っていた・・・(-_-)

にゃんこは春眠パラダイスですね~
ふぁ~ふぁ~してる。
にゃんこのあくびの口の中ってちょっとこわいですよねー
なんだろ?妖怪?深海魚?
昔、飼ってた猫があくびをした時に指をつっこんだことあります。

・・・・・何を実験したかったんでしょうねぇ?
Commented by aizumusume at 2010-05-12 22:41
こんばんは
私は石油ファンヒーターつけました(^^ゞ
ホントに寒かった!
で、猫のあくびシリーズ?!
あったかい雰囲気が伝わってきます
2の寝てる猫ちゃんの隣で寝たいです!(笑)
私も4の猫ちゃんみたいに酔っ払っちゃうのかな・・・
Commented by nobby_labo at 2010-05-13 00:30
こんばんわ
コチラは天気は悪かったですが、そんなに思ったほど寒く感じませんでした。
猫も色々な良い表情をしてくれますね・・・
なんだか猫写真でほのぼのしました。
Commented by sora-me at 2010-05-13 02:45
この瞬間を撮るのにどのぐらい粘ったんでしょう?
まさに春眠ですね(^O^)可愛いです。
可愛い一瞬を撮ってくれるdejikajiさんにニャンコも嬉しいだろうなぁ~
Commented by sole. at 2010-05-13 05:45 x
寒いですねー。私もストーブつけました。。

3枚目にゃんこが鏡に映ってるみたいですね。
どのにゃんこも脱力系でホッとします。
Commented at 2010-05-13 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-13 14:53
みんなこんなに眠そうにしてるんですね(笑)
アスファルトは温かいですものね〜 2枚目が好きです。
Commented by dejikaji at 2010-05-13 20:00
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
連休中は気持ちの良いお天気が続いてましたんで、ニャンコ達も一様に寛いでましたね。
え~!酔い潰れてこんな状態になられてたんですか?!
3枚目、残念ながら、この子は女の子なんです~(*^_^*)

イナさん、
今までが暖かかったもんですから、ちょっと冷え込むとこたえます・・・・。
連休中は暖かかったんで、ニャンコ達みんな大欠伸連発でした(^◇^)
ニャンコだけやなくって、口の中って人間も結構凄いですよね。
欠伸中に指は自分も思わずやってみたくなるんですが、カメラ持ってますんで、出来ないんです。

aizumusumeさん、
そちらでは本当に寒いでしょうね~。
欠伸してる最中のニャンコほど無防備な姿はございませんね(●^o^●)

nobby_labo さん、
あれ?そちらはそんなに寒くなりませんでしたか???
きっとお若いからでしょうね~。
ニャンコは驚くほど表情豊かで撮っていて楽しいですよ~!
Commented by dejikaji at 2010-05-13 20:08
sora-meさん、
>この瞬間を撮るのにどのぐらい粘ったんでしょう?
みなさんよく言われますが、そんなに粘ってる事はないと思いますよ。
ジッとこの一瞬を待って撮ってるんじゃなくって、パチパチ撮ってる最中の一瞬って感じですから。

sloe.さん、
そちらでは冷え込んだでしょうね~。
3枚目、手前の子に気をとられてたら、奥の子が大欠伸しちゃいました。
寛いでるニャンコの姿はたまりませんね♪

鍵コメさん、
初めまして。
メール送っときましたんでよろしくお願いいたしますm(__)m

photo-by-kohei 、
暖かい日はニャンコ達はひたすら毛繕いと昼寝にいそしんでます。
2枚目、お父ニャンですが、この時期は昼寝してるか雌の後ろ追っかけております(笑
Commented by ayrton_7 at 2010-05-14 18:55
いやぁ、とても癒されます。
ニャンコ撮影には、どんなレンズをお使いですか?
Commented by dejikaji at 2010-05-14 19:53
ayrton_7さん、こんばんはです。
>ニャンコ撮影には、どんなレンズをお使いですか?
自分はほとんどの写真をVR70-300mmで撮ってます。
取り立てて写りがいい訳じゃないですが、VRがあって扱いやすいレンズです。
後、たまに持ち合わせてる単焦点で撮ったりしてます。