デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町中侘び錆び

町中侘び錆び_f0032011_19201740.jpg

1.階段裏のアート。

町中侘び錆び_f0032011_19203434.jpg

2.Dry Flower。

町中侘び錆び_f0032011_1921335.jpg

3.板塀と華看板。

町中侘び錆び_f0032011_19211717.jpg

4.華階段。

町中侘び錆び_f0032011_19212871.jpg

5.頼りになる凄い奴。

町中侘び錆び_f0032011_19214436.jpg

6.町の掲示板。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-06-11 19:34 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by apy-k at 2010-06-11 20:38
こんばんわ!
掲示板のブルーと画鋲がおしゃれです!
ってうちのお父ちゃんにはこの感覚わからんだろなー・・・・
1枚目のサビっぷりもいいですね~
そうか、古いアパートはねらい目ですね!!
頼りになるすごいやつの写真は雨が降っているのですか?
ななめ棒が上だけにある・・・・・・
Commented by すみません at 2010-06-11 20:59 x
わび【▼侘び】〘名〙
[類語分類]深い/幽玄
①茶道・俳諧などの美的理念で、閑寂・質素の中に見いだされる枯淡の趣。
②世俗を離れて閑寂な生活を楽しむこと。

明鏡国語辞典 (C) Taishukan, 2002-2008
Commented by dejikaji at 2010-06-11 21:23
すみませんさん、ありがとうございますm(__)m
Commented by mn3m at 2010-06-11 23:11
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目の階段はすごいですね。  これは見事な華。
デジ鍛冶さんも遍路人さんに負けず劣らず切り取りが上手い。

さて,サッカーを見ようかな(^_^)
Commented by cabin_um at 2010-06-12 00:38
デジ鍛冶さん、こんばんは!
集めましたねえ(^^)特に1枚目はホントすごい!これは
階段登るのも勇気要りそうです。在庫週間と仰ってました
が、これだけ優良在庫が揃っているところが羨ましい(^^)
前も撮っていた画鋲の錆び、シリーズ化できそうですね。
Commented by henronin at 2010-06-12 09:06
どれも見事ですね~ 自分も探索に出かけねば 今日が梅雨前の最後の晴れ日かも?
Commented by sima7sima7 at 2010-06-12 11:23
おはようございます
いや~凄い華の連発にノックダウンですよ~ 
華の色彩も良いですが、今日はクボタの三色に目が行きました(・汗・)
「クボタ」の言葉が、田舎時代の耕運機を動かしている光景を思い出しちゃいました(^笑^)
Commented by dejikaji at 2010-06-12 19:48
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
こう言うのって写真やってない方には???なな画ばかりでしょうね~(笑
やはり古い所に華はありますね。
5枚目は雨の日です、光の加減で上だけしか見えませんね。

mnさん、
1枚目、いつもニャンコ公園に行く途中に通るアパートの階段なんですが、今回ようやく良い光で撮れました♪

CABINさん、
随分前からちょこちょこ撮り集めてましたんで。
1枚目、誰も住んでいないアパートで、階段も上れないように封鎖してあります。
>前も撮っていた画鋲の錆び、シリーズ化できそうですね。
いや~、これはなかなか見掛けませんのでシリーズ化するのは難しすぎますよ!

遍路人さん、
ありがとうございます。
随分以前からちょこちょこ撮りだめておりましたんで。
一度にこれだけ撮れればいいんですがね。

シマシマ7さん、
シマシマ7さんの壁面デザインにはかないません(汗
クボタの看板好いでしょ?
田舎では耕運機に乗られてましたか?
うん~、似合い過ぎですね(笑