デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三

3日続けて似たようなネタで申し訳ございませんが、これにて終了ですのでお付き合いのほどを・・・・・(汗
梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18475857.jpg

1.傘の花も咲く。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18495630.jpg

2.おとぎの国。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18483035.jpg

3.大吉の笑顔。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18511639.jpg

4.美女に囲まれて。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_185145100.jpg

5.通り雨にぽとり。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18515766.jpg

6.願いたい所に〇を付けて。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18521341.jpg

7.雨雨降れ降れ~♪。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の三_f0032011_18522633.jpg

8.気の早い一輪。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-06-23 19:11 | 虫&花 | Trackback | Comments(9)
Commented by キャメララ at 2010-06-23 19:25 x
こんばんは。紫陽花シリーズ、美しいですね~
母娘の空気感が好きです。リラックマ♪ あれ、案外と紫陽花って背が高いですね?
Commented by mn3m at 2010-06-23 20:16
一枚目はすごいですね。
色とりどりのアジサイが見事。 やはり日本の梅雨はこれがあるおかげで救われてますね。

5枚目の一滴はお見事!
Commented by sima7sima7 at 2010-06-23 20:42
こんばんは
も~どしゃ降りではないですか!凄い根性だな~自分だったら直ぐに撤収です(^笑^)
トップの満開の紫陽花の川! 観光客の傘の花も一役買ってますね
蓮の花は関西の方が早く咲くんですね!此方は来月にならないと見れません。今年はどうするかな~
Commented by aizumusume at 2010-06-23 20:51
すごいタイミング!
ぽとり・・・・落ちちゃった・・・
なんか色んなことを思ったのに、思いすぎて頭がいっぱいになりました(笑)
2も4も6もいいなぁ~
6の絵馬は初めて見ました!
Commented by sloe. at 2010-06-23 21:17 x
こんばんは。
もうLotusが、咲いているのですか?
咲き始めて3日目ぐらいかな?


こちらはまだ蕾の状態なんですよ。
ちなみに平の沢池も蕾です。

きれいな蓮を見せてもらって
元気になりました♪
Commented by apy-k at 2010-06-23 22:04
あじさいの中に傘の行列・・・・・・梅雨景色満点!!
ほんとに雨降ってる中撮影お疲れさまでした!!
こういう場合やっぱり傘さして撮ってるんですよね?

あーそれにしても早くタム9で撮りたいです~~~
あじさいとか、とかとか。
5枚目、グッドタイミング大賞ですね、老眼だと見落としちゃいます(-_-)
蓮の白さと緑がきわだちます♪
Commented by nobby_labo at 2010-06-23 23:58
こんばんわ
みなさん、梅雨の写真をUPされてますね・・・
僕と言うと・・・梅雨前に撮った街撮りでお茶を濁しております(^ ^;

雨の紫陽花はやっぱりきれいですね・・・
特に4枚目が好きです。
Commented by dejikaji at 2010-06-24 20:01
みなさん、こんばんはです。
キャメララさん、
似たような写真ばかりですいません・・・・(汗
お母さんと娘さんいいでしょ?雨に降られながらも慌ててパチリ!です(●^o^●)
紫陽花、しっかり育てればご覧の通り大きくなります。

mnさん、
1枚目、丁度見頃を迎えていましたんで、ボリューム出てくれました。
鬱陶しい梅雨を楽しくさせてくれる貴重な存在ですね。
5枚目、これタネ分かります?

シマシマ7さん、
土砂降りの最中はさすがに休憩場所で雨宿りしてましたよ。
傘の列、ちょっと控え目すぎですかね?
蓮、こちらも咲くのは来月辺りからで、これは気の早いのが数輪咲いてるだけです。

aizumusumeさん、
5枚目、凄い瞬間撮ったように見えますでしょ?
実はこれ、蜘蛛の糸でぶら下がってるんです(笑
絵馬、こちらではあの手この手で色々な絵馬がありますよ。
Commented by dejikaji at 2010-06-24 20:12
sloe.さん、
この日は2輪ほどが咲いてるだけで、後はまだ蕾でしたね。
この週末辺りはボチボチ咲き出すんじゃないですかね?
平の沢池の蓮、7月の半ばぐらいですかね咲き出すのは?
また、状況報告まってます!

イナさん、
傘の列、もうちょっと大きく入れれば良かったかな?と今になって反省です・・・・(汗
>こういう場合やっぱり傘さして撮ってるんですね?
いえ、最初にも書いた通り、この日は傘持って行っておりませんで、小雨の状態なら濡れながら撮ってました。
タムがないのは致し方ございませんが、紫陽花なら70-300mmでも結構大きく撮れますんで、たまには使ってみてくださいな!
5枚目、みなさん騙されてますね~!
これ実は蜘蛛の糸でぶら下がってるんですよ(笑

nobby_labo さん、
せっかくある季節の移ろいですから、撮らない手はないですよ!
お手軽に撮れるコンデジなんですから。
分かってはいるんですが、花はやはり難しいですね~・・・・(汗