デジタルな鍛冶屋の写真歩記

湿った町角・其の一

鬱陶しいお天気の中ブラブラしながらのスナップを。
湿った町角・其の一_f0032011_1912741.jpg

1.乾パンマニア?。
よほど乾パンが好きなのか?それとも非常食の期限が切れかかったのか?。

湿った町角・其の一_f0032011_19121920.jpg

2.美容室。

湿った町角・其の一_f0032011_19123161.jpg

3.花道。

湿った町角・其の一_f0032011_19125094.jpg

4.彷徨。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-07-05 19:21 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by apy-k at 2010-07-05 20:16
わっわっわーぁ、わがみっつ♪
まさしくみつわ!!!パクリともいう・・・・・(^_^;)
昭和の匂いのパーマ屋さんですね、大きなカ-ラー巻いた
おばちゃん達がずらっと座ってたんでしょうね。
3枚目、嵐のあとの静寂っぽい1枚!花が散ってる風景って
好きなんですよ、咲いてる時よりドラマティックだなーって
思うことあります。
あ!うちの乾パンも賞味期限確認しよう!!
Commented by sima7sima7 at 2010-07-05 20:55
こんばんは
1枚目の乾パンは期限切れだと思うな~ 好きでこれだけ食べたら胃モタレしそうですよ(^笑^)
ミツワマーク! これを見て歌ってしまいそうです(・汗・)
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-05 21:34
かんぱん懐かしいですね。私の実家にも昔は
ありました。今でもあるのかな…
なんとなく賞味期限とか関係なさそうですけどね。
あれだけで食べるとあんまり美味しくないので、
チーズとかつけたりすればおいしそうです(笑)
Commented by mn3m at 2010-07-05 22:32
一枚目は非常食の期限切れでしょうね(^_^)
私の会社でも,期限切れのカロリーメイトが机の中に沢山あります。以前は乾パンでしたが,最近はこれになりました。
期限切れでも,切れたばかりなので全く問題なく食べられますからね。

ラストのいつもと違う路地のニャンコ,これもいいですね~
Commented by space_craft at 2010-07-05 23:23
お久しぶりです。 デジ鍛治さん

デジ鍛治さんにしては珍しく、コンセプト無しの撮影だったのですね〜
でもこのアメに濡れた感じ・・・いいものですね。
裏道の寂しげな感じが染みてきます。
Commented by nobby_labo at 2010-07-06 00:20
こんばんわ
カンパン・・・ボクはそんなに食べた記憶がないです。
雨で落ちたんでしょうか、花道いいですね・・・
Commented by dejikaji at 2010-07-06 19:57
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
>わっわっわーぁ、わがみっつ♪
その歌が出て来ると年がバレますよ(笑
この昭和な佇まいがたまらずパチリ!です。
3枚目、もうちょっとピントの位置を工夫するべきでしたね、ちょっと不満が残る感じです。
イナさんち、ちゃんと非常食置いてるんですね。

シマシマ7さん、
賞味期限切れ前のを食べられたんでしょうね。
一体何人で何日かかったのか???
ミツワマーク見たら、歌ってしまう世代ですね(笑

photo-by-kohei 、
みなさん、ちゃんと非常食の備蓄されてるんですね~。
>なんとなく賞味期限とか関係なさそうですけどね
そうですかね?
このご時世、わざわざ乾パンをこれだけ買って食べる人って居るのかな?やはりマニア???(笑

mnさん、
賞味期限、どれだけ過ぎていたんでしょうかね?
なんと、会社で非常食の買い置きされてるとは驚きですし、今は乾パンじゃなくってカロリーメイトですか!
ラスト、望遠があるとついつい大きく撮ってしまいますんでね。
なかなか、こんな感じに撮れません(笑
Commented by dejikaji at 2010-07-06 20:03
D_Dさん、
お久しぶりです。
>デジ鍛治さんにしては珍しく、コンセプト無しの撮影だったのですね〜
そんな事ないですよ、何も考えずに気ままに撮ってる方が多いですから。
今年の梅雨は不思議と雨に降られない日が多いです。

nobby_labo さん、
自分もそんなに食べた記憶はございませんが、余り美味しくないってのは覚えてます(笑
花道、もう一工夫が欲しい所でしたね・・・・。