デジタルな鍛冶屋の写真歩記

祇園祭・花笠巡行 本編

花笠巡行の様子をいつものようにスライドショーでご覧ください。
祇園祭・花笠巡行 本編_f0032011_18441516.jpg

・夏空に咲く花傘。

巡行が終わったと八坂神社の境内で舞いや踊りの奉納が見られるんですが、この暑さで退散・・・・・。
来年は頑張ります!
それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-07-27 18:50 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-27 20:57
こんばんは
いや~参りましたよ!京美人の連発にお口あんぐりとしちゃって涎を拭くのが大変(^笑^)
久しぶりに目の保養をさせて頂きました。 祭りは京都が最高だな~
と言いつつ、ガッケンのカメラ女子が印象的ですね(・汗・) 休養中のtobiさんに知らせたいです!
Commented by mn3m at 2010-07-27 21:27
そうそう,やっぱり綺麗どころはいつ見ても良いですね~
それに笑顔がかわいい(^_^)
青い目の京美人がいるのにはビックリです。
綺麗なうなじが揃った一枚も良い視点ですね。
Commented by apy-k at 2010-07-27 22:09
うわ~!きれいどこばっかり!
顔の審査があるんですかね・・・・・???
暑さもぶっ飛ぶぜ!ですね。
おまけにイケメンも発見しました!でも絶対dejikajiさんは
ブログにアップしてくれないのだわ・・・・(-_-)
氷も献上するのですね、夏ならではでしょうか。
1枚だけ涼しげでした♪
Commented by pmg4867 at 2010-07-28 19:25
デジ鍛治さん、こんばんは。

今年の祇園祭は濃いかったですねぇ。(^_^)v
濃厚な祇園祭を堪能されたんでわないですか、実にうらやましいっす。(゜ε゜;)

ちょうど祇園八坂のポリボックス前に陣取られたんでしょうかね、イヤほんまに素敵な作品を楽しませていただきました。

葵祭や時代祭も良いけど、花笠の方が予想以上に艶やかで。
来年は誘ってね(^_^)v

by アレックス
Commented by dejikaji at 2010-07-28 19:53
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
自分も初めて行きましたが、これだけの数の女性が居るとは思っていませんでしたね!
余り行列物は好きじゃないんですが、これだけは別になりそうです(笑
学研の二眼レフ気が付かれましたか?!
見た瞬間「あっ!学研のや!!!」って口に出ちゃいました。
意外と小さかったのには驚きました。

mnさん、
なかなか和装でこれだけの数の女性ってのはお目にかかれませんから、なかなか圧巻でしたね!
外人さん、同年代の子らと比べて控え目な感じで日本人より和装が似合ってましたね。
芸鼓さんのうなじは好きでして、好いのが撮れました♪(^_^)v

イナさん、
>顔の審査があるんですかね・・・・・???
いや、無いでしょ!中には???って方も多数居ましたし(笑
イケメン気が付いてもらえましたか?
女性ばかりではクレームが出そうだったんで、数は少ないですが男前もちゃんと撮っておきましたよ!(^^)!
Commented by dejikaji at 2010-07-28 19:53

アレックスさん、
今年は例年以上に頑張って祇園祭追いかけましたね、お天気には恵まれませんでしたが・・・・。
撮影場所はおっしゃってる所より少しだけ西に行った所です。
1時間前に行ったら、既に結構な人が場所取りしてました。
葵祭や時代祭のような行列系は好きじゃないんですが、これは女性が多いので撮るのが楽しいです♪(^◇^)
来年は日曜日に主要な祭が行われますんで、気合い入れて撮りますよ~!