デジタルな鍛冶屋の写真歩記

伏見稲荷大社 宵宮祭 本編

今日は伏見稲荷大社の宵宮祭の様子をスライドショーで。
伏見稲荷大社 宵宮祭 本編_f0032011_19102638.jpg

・宵に赤く灯る。


それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。



久しぶりにカメラの撮影回数調べたら10万回越えて11万回いっちゃってましたね!
D3買って2年5ヶ月。
月の休みが6日か7日って事で、単純に計算すると一回の撮影で約583枚撮ってるんですね~。
そんなに何撮ってるんでしょ???(笑
ま~、自分より後にD300買われたあのお方は既に26万回越えてるみたいですがね(笑




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-07-28 19:37 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2010-07-28 20:51
11万回で驚いていたらその倍以上の方がいましたか、
自分のは5Dですが昨年ミラーが脱落しまして修理に出したら使用頻度が少なく???の顔をしてました、
でもミラー脱落のリコール対象機種でしたので少ないからといって驚かれても困ります。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-28 21:03
こんばんは
やはり朱色の光が印象的ですね~ 品の有る色彩を堪能させて頂きました
夜の撮影は、D3の本領発揮ですね! でも2年で10万オーバーとは驚きの一言!
今の自分には10年分くらいです(・汗・) あの方にはニコンから感謝状が出ますね
Commented by mn3m at 2010-07-28 21:03
いや~,良いのが続きますね~  うらやましい。
綺麗やら色っぽいやら・・・満足です(^_^)

11万回ですか?  ほぼ同じ頃買った自分のD3はまだやっと2万回です(^_;
この差が作品の出来になってるんでしょうね。 納得。
あの方は毎日ですからね。 驚きません(^_^)
Commented by apy-k at 2010-07-28 23:45
いか焼きにグレードがあるのですねぇ・・・
気がつかなかったけどこっちでもそうなんだろか???
あとセクシーな背中がよかったです♪
あのー撮影回数って一体どれくらい撮ったら交換というか
はい、おわり~になるのですか?
26万回でもいけるってことはもっとですね・・・すごいなぁ。
調べるのってなんかソフトを使うとか・・・それがいまだによくわかりません・・・・・(ーー;)
それと毎回500枚以上撮ってることにもおったまげです。
私は今日212枚ぽっちです・・・・
CFカードも高いから大変そう・・・・・
Commented by ocamera at 2010-07-29 18:58
「26万回越えてるみたいです」
これってワテのことかしら・・・廻りを見回しても誰もおらへんなぁ~。
15万回で一度故障、ミラーが下がらず撮影不能になりました。
しかし、保障期間内での修理でしたので無料でしたわ。
サービスのおっちゃんの渋い顔がいまでも思いだされます。
「15万回・・・う~ん、15万回ですか、普通なら修理は無理でっせ、でも今回は修理させて頂きます」って、渋々承諾しよりました。
D2Xは37万回でいまだ故障無し、流石ハイエンド機でんなぁ~。
因みにD300の修理内容は
I基板部組交換、チャージ基板部組交換、チャージモーター部組交換、修理に伴うゴムカバー交換、以上です。
これって金額にしたら如何ほどになるのかしらねぇ~。
Commented by dejikaji at 2010-07-29 20:20
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
>11万回で驚いていたらその倍以上の方がいましたか
ハイ、一番下のコメントの方です。

シマシマ7さん、
D3にVRレンズと言えども今回はちときつかったですね。
一脚でも持って行けば良かったです。
デジじゃなくってフィルムでこれだけ撮っていたら、今頃家が建ってるでしょうね(笑

mnさん、
今月はやたらと祭物が続きますね。
mnさんのは2万回ですか?
未だに数打ちゃ当るを実践してますがあきませんね(笑

イナさん、
イカ焼き、これは自分も初めて見ました、どれが一番お買い得なんでしょ?(*^_^*)
セクシーな背中は外人さんです、日本人はあそこまでガバッと背中見せませんね。
>あのー撮影回数って一体どれくらい撮ったら交換というかはい、おわり~になるのですか?
それは、動かなくなったら交換です(笑
やはり撮りすぎですかね?週一の撮影ですから、気合い入れて撮らないとネタがなくなりますんでね。
ただ毎回500枚も撮ってる訳じゃないですよ、200枚もあれば1000枚撮る時もあります。
Commented by dejikaji at 2010-07-29 20:20

オキャメラさん、
わざわざどうも(笑
自分の見た後に、オキャメラさんのはと思い調べてみました。
以前修理に出したと言われてましたね。
D300のシャッターユニットの耐久回数って10万回ぐらいですかね?
確かにサービスの方も渋い顔されますわな!(^◇^)