デジタルな鍛冶屋の写真歩記

都ライト’10 大国町編

昨日今日と仕事終わってから毎年行っております都ライト’10へ行って来てました。
まずは大国町から。
都ライト’10 大国町編_f0032011_2059232.jpg

1.放射の格子模様。

都ライト’10 大国町編_f0032011_20592236.jpg

2.水面の格子模様。

都ライト’10 大国町編_f0032011_20593680.jpg

3.打ち水石畳。

都ライト’10 大国町編_f0032011_20594671.jpg

4.夜風。

都ライト’10 大国町編_f0032011_210297.jpg

5.浴衣と格子と石畳。


仕事終わってからの二連チャンはさすがに疲れました・・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-28 21:06 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by apy-k at 2010-08-28 22:33
素敵~♪
京都は冬も夏もライトアップがたくさんあるのですね。
そして町屋のある通りって想像以上に多くあるんだなーって
思いました。
浴衣美人はまさにぴったり!!
ちびっこのつんつるてん浴衣もかわいいですヽ(^。^)ノ
3枚目の写真を見ると、きっといいレンズなんだろなーって
思います。
夜風がひらり、風の道が見えるようです。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:36
こんばんは
やはり和の光は、京都の特権ですよね。都内で探せって言われても無理ですよ(^笑^) 
切り取りの上手さに、光の美しさが倍増させるデジ鍛冶さんのセンスに座布団10枚
1,3,5は素晴らしいな~ そうか~お姉さんをこう撮るのか~(メモメモ)
Commented by nobby_labo at 2010-08-29 00:21
こんばんわ
最近色んなところで夏冬関係なくライト系のイベントが増えましたね・・・
でもこのような人工的な灯りじゃなく生活観のある光のイベントは珍しい試みですね
京都ってやる事がオシャレですね・・・
Commented by cabin_um at 2010-08-29 00:51
デジ鍛冶さん、こんばんは!
京都らしさ満点の都ライト、素敵なイベントですね。確か去年は
初夏に見た記憶がありますが、今年は夏場にやってるんですね。
3枚目の打ち水した石畳がとても良い雰囲気です。16-35mm
で見せる新しい切り口は、さすがデジ鍛冶さん!
Commented by dejikaji at 2010-08-29 20:26
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
ライトアップはあちこち沢山ありますが、ここのライトアップが一番京都らしい演出で好きですね。
町屋、年々数が減ってきてますが、まだこうやって姿を見る事が出来ます。
今年は例年以上に浴衣姿の方が居て、撮らしてもらいました♪(^_^)v

シマシマ7さん、
スカイタワーなんかの高層ビルが無い代わりに、こんなのがあります。
毎年似たようなのをレンズ変えては撮っています(汗
今年は浴衣美人が沢山居て楽しかったです(●^o^●)

nobby_labo さん、
ホンマに最近あちこちでライトアップやってる京都ですが、ここのライトアップは一番京都らしさを出したやり方でお気に入りです。

CABINさん、
>確か去年は初夏に見た記憶がありますが
ハイ、良く覚えておられますね~!
例年6月でしたが今年は今月に行われました、少しは涼しくなるかな?と思いましたが、暑い暑い・・・・。
新しいレンズ持ち込んではみるものの、毎年似たような写真ばかりで成長してません。
Commented by camerara at 2010-08-30 00:34
こんばんは。夕闇×温かみのある灯。こういうのも撮りたいです!
マニュアルも読んでないくせにアレなんですが、私には難しくて無理です(汗)
まじめに勉強しないと撮れませんよね。。。