デジタルな鍛冶屋の写真歩記

狸谷不動院

先週の日曜日、旧PCの再構築の息抜きでチョロッと出掛けた時のを。
狸谷不動院_f0032011_19501790.jpg

1.一乗寺の山の奥。

狸谷不動院_f0032011_19502621.jpg

2.古狸。

狸谷不動院_f0032011_19503268.jpg

3.大師さん。

狸谷不動院_f0032011_19504082.jpg

4.修行の階段。

狸谷不動院_f0032011_19504940.jpg

5.清水の舞台?。

狸谷不動院_f0032011_19505742.jpg

6.赤子地蔵と風車。

狸谷不動院_f0032011_1951452.jpg

7.いや~暑うてたまらんわ・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-02 20:03 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-02 21:08
こんばんは
この頃、このノクトンレンズの出番が増えてませんか?! 大口径の柔らかさにキリットしたピントが気持ち良いですね~
やはり、あの時買っとけば良かったな~(・汗・) 中古品は一期一会の出会いですからね。その代わりに買ったのが??です
4枚目のず~と上まである階段!上る方の気持ちが判らないな~(^笑^) でもナイスタイミングの人物が重なってますね
Commented by mn3m at 2010-09-02 21:35
自分も4枚目の階段が好きですね。
良い構図ですね。
二人の微妙な距離感もおもしろい。  いろいろ想像させます(^_^)
ラスト二枚のボケはさすがノクチという感じがします。
Commented by apy-k at 2010-09-02 21:50
タヌキダニ?じゃないですよね(^_^;)
狸寺もあるんですね、古狸の中に1匹クマがいますけど・・・ははは。
3枚目のブルーグリーンがさわやかですね。
だけど本当は修行の階段?濃淡が不思議さを増します。
京都って観光するお寺以外にもたーくさんいいお寺があるのですね。
いや、dejikajiさんがうまいからだな、うんうんうん。
Commented by dejikaji at 2010-09-03 20:30
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
この頃というか、買ってからすっかりこのレンズにはまって良く持ち出してますね。
解放は柔らかくハイライトが滲み、絞ればキリリと締まる画が使っていて楽しいのです♪
買いそびれていたんですか?それは勿体ない事しましたね~。
4枚目、暑い中この階段を目の前にするとゲッソリしますね(笑

mnさん、
こう言う階段物は望遠で撮るか、広角で撮るかいつも悩みます。
ラスト2枚はノクトン(ノクチはライカの銘玉)ではなくニコンの135mmです。

イナさん、
ハイ、読んだ通りの「たぬきだに」です(^_^)v
このお寺の麓には有名な寺院がある所なんですが、一般の観光客はここまで上がって来られませんから、いつ行っても静かです。