デジタルな鍛冶屋の写真歩記

夏撤収~!@須磨海岸 其の一

昨日は朝早くから起きて、毎年行っております須磨海岸の海の家の撤収をオキャメラさんと二人でパチっておりました。
しかし、撤収作業がかなり進んでしまってたおかげでイマイチ面白いのが撮れませんでした・・・・(涙
しかし暑かった~~~(汗
夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_2025033.jpg

1.浜風と氷。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_203432.jpg

2.過ぎゆく夏に乾杯!。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_2031395.jpg

3.男前揃えてます。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_2032976.jpg

4.なくなるリゾート。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_203497.jpg

5.静かな佇まい。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_2035629.jpg

6.須磨で尼の味?。

夏撤収~!@須磨海岸 其の一_f0032011_2041013.jpg

7.撤収を見守って。


暫く浜景色が続きますm(__)m




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-06 20:14 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-06 20:34
こんばんは
関西の猛暑は凄そうですね! そんなピカーン天気に走り回るお二人さんは偉いな~(^笑^)
2枚目のジョッキの陰は、ナイスですよ~ 思わず飲みながら撮ったのって疑っちゃいました(・汗・)
4枚目のデッキチェアーにビキニ姿のお姉さんの面影が・・・。
Commented by apy-k at 2010-09-06 22:02
こんばんわ!
解体作業中も被写体になるんだーとdejikajiさんの恒例のこの写真を見て
気が付きました。
こっちもどんどん作業が進んでいます、あさってまでどんだけ残ってるかなぁ・・・

ギャル狙いのイケメン海の家、見たかったー!
1枚目のおっちゃんのスクーターがミョ~に似合ってますね。
おーい!ヘルメット忘れてますよー。
氷の旗?これは使い捨てなんですね(^_^;)
6枚目、買わな損!この言葉は関東では目にしませんね~
こっちでは浜辺で塩ホルモンも見かけません(-_-)
Commented by readymade_ayu at 2010-09-06 23:30
夏休みはもうおわりですね・・・。
Commented by nobby_labo at 2010-09-06 23:52
こんばんわ
ココでは夏も終わったんですね・・・
今年の須磨は色々あったみたいですが、夏が終わるのはなんか寂しいですね

ボクは今年海辺に一回も言ってないので、海の家が完全撤収した寂しげな須磨海岸を撮りに行こうかと思っております。
Commented by photo-by-kohei at 2010-09-07 00:12
1枚目の寂しげな海岸、雰囲気があっていいですねえ!
僕も1週間くらい前に寂しげな海岸に行ってきましたが、
ちょっといい雰囲気でしたよ。2枚目のビールにも惹かれますw
Commented by halkyoto at 2010-09-07 05:37
まだまだ海水浴ができる気温なのに,もう撤収なんですね。
九月に入ると土日に泳ぎに来る人は暑いけど減るのでしょうね。
Commented by dejikaji at 2010-09-07 20:40
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
連日の猛暑、行くの躊躇いましたが、これを逃すと来年までないですから、気合い入れて頑張ってきました~!\(^o^)/
2枚目、好いでしょ?例年なら色々な物があちこちに散らばっていいネタになるんですが、今年は綺麗に片付けられてました・・・・。
4枚目、そうまさにそれをイメージしながらパチリ!です(^_-)-☆

イナさん、
解体景色は普段見られない光景がありますんで撮っていても楽しいんですよね~♪
イナさんも水曜日に狙われてるんですか?でも台風が来てますんで明日は大丈夫ですかね?
1枚目、海水浴客も居なくなり釣りに来てる方達の天下です。
氷の旗は氷屋さんから毎年もらえるんでしょうね。
6枚目、「買わな損!」商魂逞しき関西ならでわでしょうかね?
最近の海の家のメニューは凄いですね。

ayuさん、
夏休みは終わっても、夏はまだ終わりそうにないですね~・・・・・(汗

nobby_labo さん、
海は先月の日曜で終わりましたね。
閑散とした海を見るとちょっと切なくなります。
須磨の浜に行かれますか?!どんなの撮られるか期待してます。
Commented by dejikaji at 2010-09-07 20:43
photo-by-koheiさん 、
賑わっていた光景が嘘のように静まりかえってた浜は好いですよね♪
2枚目のような小物のネタをもっと撮りたかったんですが、最近は綺麗に店終いすると所が増えて面白くなくなってきてます。

halkyotoさん、
気温はまだまだ大丈夫でしょうが、海の中はクラゲが湧いてしまってますんで、気持ち良く泳げませんからね~。