デジタルな鍛冶屋の写真歩記

ヨドコウ迎賓館

長田でオキャメラさんと別れて、一人向かったのは以前玉さんが撮られていた関西屈指の高級住宅地芦屋にありますヨドコウ迎賓館へ行って来ました。
フランク・ロイド・ライトの設計した屋敷で、これ又今まで見てきた建物の中でも一番個性の強い建物で、
どう切り取っていいのやら?状態で無難な構図ばかりで見事に撃沈・・・・・(汗
とりあえず数だけはありますんでスライドショーでまとめて見ちゃってください。
ヨドコウ迎賓館_f0032011_1775638.jpg

・超個性的~!。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-12 17:13 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 20:05
こんばんは
とても無難に撮ったとは思えないくらい、個性溢れたカットが多いですよ(^笑^)
石壁のヒンヤリとしたデザインは奇抜な建物ですね~ 夏には最高の涼しさですよね
洋館って、ほんとうにライディング照明がカッコイイな~ それを構図に生かされたアングルが最高です
Commented by mn3m at 2010-09-12 21:18
確かに個性的な洋館ですね~
それでいて切り取りは手強いんですね?
でも,光を上手く使った切り取りはさすがですよ。
Commented by apy-k at 2010-09-12 22:00
ライト・・・ライト・・・・って昔の帝国ホテルも建築した方ですよね?
石を使った感じが似てますよね。
dejikajiさんが手を焼くのならば凡人はどーしたらいいのでしょう・・・(ーー;)
こういう時魚眼てのは個性に個性をぶつけるようでぴったりですね!
洋風の中に和室もかわいいムードで意外でしたね。
真っ赤やブルーの写真を入れると引き立ちますね~ふむふむ。
私にはどれもかっこいい写真に見えますけど・・・・
おっかしいな~・・・・
Commented by dejikaji at 2010-09-13 20:31
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
いや~、建物が個性的なんでどう切り取っても画になるんですよ!撮ったんじゃなくって撮らされたって感じですね。
とにかく凄いデザインのお屋敷でした!\(◎o◎)/!

mnさん、
写真だけでは伝えきれてませんが、凄い個性的な建物でした。
でも派手じゃないんですよね~、この辺が凄いんです。
おかげでちっとも自分らしい切り取りが全然出来ずに撮らされただけで終わりました。

イナさん、
帝国ホテルも手掛けられてますね。
細かい所まで手の込んだデザインで、各部屋見事に統一されてます。
とにかく全く自分らしく撮れずに撮らされただけで終わりました。
魚眼も無難な構図ばかりでちっとも面白味がないです・・・・(汗
もう一度リベンジして今度はキッチリ撮りたいと思います。