デジタルな鍛冶屋の写真歩記

芦屋寸景

ヨドコウ迎賓館の行き帰りに撮りましたネタを。
芦屋寸景_f0032011_19554794.jpg

1.通るのは車だけではござりやせん!。

芦屋寸景_f0032011_19555785.jpg

2.高級住宅地の栄枯盛衰。

芦屋寸景_f0032011_19561451.jpg

3.こんな所に丸いのが?!。

芦屋寸景_f0032011_19562944.jpg

4.軌道下のコントラスト。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-13 20:05 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-13 21:55
こんばんは
どうしてこんな街並にイノシシの注意看板があるんでしょ?? 近くに山があるんですか?
それだけ自然と街とが隣接しているって、撮り物を探すのは楽しそうですね
赤いポストが現役バリバリだと主張しているように見えます
Commented by mn3m at 2010-09-13 22:03
あらら,芦屋にイノシシとは・・・今じゃいる分けないですよね?
二枚目,芦屋でも廃屋はあるんですね~。 一種独特の香りがします。
ラストも良いですね。 このコントラストは撮らずにいられないでしょう(^_^)  構図が見事。
Commented by apy-k at 2010-09-13 22:23
そういえば、なんかのワイドショーで芦屋だったか広島だったか
町中にイノシシがでるってやってましたよね~・・・
こっちではさすがに箱根の山くらいにしかこういう看板ないです・・・
2枚目、高級住宅街にしては庶民的なポストとインターホン?ですね。
今なら監視カメラやらセコムマークがついてるのかな(^_^;)

4枚目はさすがdejikajiさんの1枚ですね!!!
ななめてってる光ができすぎです!!
Commented by aizumusume at 2010-09-13 23:12
こんばんは
丸いポストを見るとなんだかホッとしてしまいます(^^ゞ
最後の1枚、思わず顔を傾けたくなりますね!
そちらではイノシシが出るのですか?
こちらは最近猿やハクビシンが悪事を働いているようです
時々熊も・・・です・・・・
Commented by nobby_labo at 2010-09-13 23:55
こんばんわ
街中で丸ポストは珍しいですね、奈良もめっきり少なくなりました。
芦屋も猪が出るんですね・・・山の手だからでしょうか・・・
それにしても看板の猪が年賀状で使いそうな図案です(^笑^)
Commented by cabin_um at 2010-09-14 00:29
デジ鍛冶さん、こんばんは!
やはり芦屋というと高級住宅街とステレオタイプで捉えていた
のですが、何とイノシシがでるんですか?静岡では猿が歩き
回ってるし、まあそれだけ自然が近いのですね~。飾らない
芦屋寸景、楽しめました。4枚目は、さすがデジ鍛冶さんの
見事な観察眼、カッコイイ!
Commented by dejikaji at 2010-09-14 20:12
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
神戸の街は六甲山と言う大きな山が近くにありまして、そこから度々猪が出て来るのはこちらでは有名なんです。
この高級住宅地になんで円筒形ポストがあるの不思議です???

mnさん、
いえいえい、神戸の街では今でも猪が出て来ますよ。
2枚目、廃屋ではなく塀だけ残しての空き地になってました。
浮き沈みのあるこの世を物語ってるようですね。
ラスト、これを撮らずに通り過ぎるのは無理です!(^_-)-☆

イナさん、
神戸では良く川を下って猪が下りて来て、時折ウリボウが取り残されたりしてニュースになってますね。
2枚目は塀だけ残しての空き地状態でしたが、立派な豪邸が沢山ありました。
4枚目、これはね~、見付けて暑さも吹っ飛びました♪(^_^)v

aizumusumeさん、
田舎に行けば良くあるんですが、高級住宅地の芦屋にまさかあるとは思いませんでした!
神戸は近くに六甲山て言う大きな山がありまして、そこから猪が良く出没します。
そちらでは熊も出て来ますか?!\(◎o◎)/!
Commented by dejikaji at 2010-09-14 20:17
nobby_labo さん、
まさか芦屋で円筒形ポストを見るとは思ってませんでしたね。
>看板の猪が年賀状で使いそうな図案です
言われてみますと確かにそうですね(^◇^)

CABINさん、
神戸は近くに六甲山がありますから、至る所で猪は出没してます。
京都では御所に猿が出没して騒ぎになってます(笑
4枚目、誰か通らないかと待っていたんですが、こんな真夏日の日にお金持ちは出歩かないみたいですね(^◇^)