デジタルな鍛冶屋の写真歩記

古ビル巡り・船場ビル 其の二

古ビル巡りの続きです~。
古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_1939365.jpg

1.デンと居座る。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_19392899.jpg

2.ウェディング。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_19394481.jpg

3.遠い記憶。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_19395562.jpg

4.おもちゃ箱。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_1940631.jpg

5.ヨーロッパの路地?。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_19401693.jpg

6.怪しげな部屋。

古ビル巡り・船場ビル 其の二_f0032011_19541439.jpg

7.登録有形文化財。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-11-15 19:55 | 大阪 | Trackback | Comments(7)
Commented by apy-k at 2010-11-15 20:52
あ・・・やっぱりとてもヨーロピアンな建物ですね!!!!
ウェディングの手袋からおもちゃからあやしい部屋から・・・
このたくさんの部屋の中にいろんなものが詰まってるのですか?
これは見て楽しい、撮ってなお楽しいですね~(^^♪
3枚目はフィルム写真のようです。
ロイド眼鏡のジェントルマンが座ってたようなムードですね~
一部屋ごとに物語を作ってしまいそうです。
写真とセットで本にしませんか!!!・・・・・・無謀でした(-_-)
Commented by mn3m at 2010-11-15 21:14
2,3枚目,良いですね~。  涙が出てくるような写真ですね。
このレンズの開放付近の味なんでしょうか?
ふわっとしたトーンがスバラシイ。 最近のレンズでは出ない味ですね。
それともデジ鍛冶さんが何か魔法を掛けてますか?
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 21:22
こんばんは
なんとも言えないシュールな3枚目! こう言った写真を撮って見たいんですが、その感性が真似できません
5枚目もヨーロッパ!に見えちゃいますよ! 行った事ないですがフランスかな??
ひとつの建物で、此れだけ遊べるビルが有るってホントに羨ましいけど、自分には切取れないかな(・汗・)
Commented by yo-yoi at 2010-11-15 23:12
こんばんは~
私も3枚目が好きです!いい雰囲気ですね~。
匂いを想像します。クンクン・・・なんかこうやって想像をかきたてられるような
写真っていいですよね!
Commented by nobby_labo at 2010-11-15 23:18
こんばんわ
ヨーロッパの香りがしそうな船場ビルいいですね・・・
このビルの存在を知らなかったです・・・近くまでは行ってるはずなのにσ(^_^;
こんど撮りに行こうと思いました。
Commented by ayrton_7 at 2010-11-16 03:58
おぉーーっ!
素晴らしい作品だなぁ。
Commented by dejikaji at 2010-11-16 20:41
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
このビルは建物自体が面白い以上に、入ってるテナントのバラエティーの豊富さが楽しいんですよね。
3枚目、これもいい雰囲気でしょ?これヘアーサロンなんです。

mnさん、
2・3枚目、これがノクトンの解放の写りの醍醐味です!
柔らかい描写と滲んだハイライトの写り、ガラス越しってもの手伝ってさらにふんわりとした感じになりました(^_^)v

シマシマ7さん、
何をおっしゃる!シマシマ7さんの85mmの使い方なんかでビル撮れば、いいのが撮れると思いますよ!!!
ここは建物だけじゃなくって、入ってるテナントも個性豊かでさらに楽しいんです♪(*^_^*)

yo-yoiさん、
3枚目ありがとうございますm(__)m
>匂いを想像します。クンクン
そう言う感想嬉しいです\(^o^)/

nobby_labo さん、
いいでしょ?このビル。
普通に前通っただけでは、中がこんな風になってるとは思えませんから。
行ってみてください。

ayrton_7さん、
ありがとうございますm(__)m