デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅田スカイビル・空中庭園 其の一

ニコンにレンズ修理出した後は梅田周辺をブラブラ。
向かった先はいつ登ったかも覚えていないほど久しぶりの梅田スカイビルの空中庭園です。
梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_2013355.jpg

1.梅田の北に聳え立つ。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20134646.jpg

2.くるみ割り人形がお出迎え。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20135394.jpg

3.ドイツクリスマスマーケット。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_2014588.jpg

4.地上173メートルまであと少し。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20141330.jpg

5.天国への階段。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20143980.jpg

6.天空の花嫁。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20144964.jpg

7.指さす方向には。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20145857.jpg

8.夕暮れトーン。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_201562.jpg

9.淀川夕景。

梅田スカイビル・空中庭園 其の一_f0032011_20171045.jpg

10.淡路島の向こうへ。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-12-06 20:34 | 大阪 | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-06 20:56
こんばんは
とても大阪で撮影したとは思えないほど、西洋っぽい構成ですね~ 撮り方が上手いからですね
それにしても、高層ビルで屋外に出れるなんて珍しいですね~ 都内はほとんどガラス張りです。
なので、寒さは凌げますが、撮影にはイマイチですね
Commented by mn3m at 2010-12-06 21:12
楽しそうな色が溢れてますね~
でもやっぱり一押しは7枚目だな~(^_^)

8,9枚目のトーンもいい感じ。
Commented by cabin_um at 2010-12-06 22:46
デジ鍛冶さん、こんばんは!
大阪出張はあるのに梅田スカイビルの空中庭園は未だ行った
ことがないんです。7枚目にビックリ・・・ココって、ガラスなしで
この眺望を撮れるんですね・・・凄い。横浜ランドマークや東京
の超高層は必ずガラスが入っちゃうんで、どうしても風景にキレ
がなくなるんです。次回大阪出張では何としても行かなきゃ(^^)
Commented by apy-k at 2010-12-06 23:00
梅田、都会やん。
・・・・て関西の人は言うのかな?
梅田に行ったのはもううん十年前で、こんなにビルがなかったような・・・・
おもしろいビルですね、でもこわくて無理です・・・(-_-)
海と夕焼け、なんだかとっても身近な写真。
dejikajiさんの夕焼け写真はめったにみられないので?!
拝んじゃいます、パンパン♪
8枚目のオレンジの輪郭に浮き出る建物が好きなんですよ。
いい時間帯ですよね。
5枚目、天国への階段、すごーく長そうでSFちっくですね~
レッド・ツェッペリンもながーーーーーかったな、あの曲(-_-)
Commented by yuzu-lotus at 2010-12-06 23:05
あかん・・・マジで天国へ召される5秒前。
私、高所恐怖症なんです。
ここ、ほんまに涙でるほど怖いです~。

でも、ここから見る夕陽は大陸的で大好きです。
六甲も生駒も北摂の山も好きです。
Commented by nobby_labo at 2010-12-07 00:11
こんばんわ
ヤッパリ高所から見る夕焼けは障害物がないのでキレイに見えますね
スカイビル・・・上まで上がった事ありません。
なぜなら高所恐怖症なので、あのエスカレーターに乗れそうもありません(ToT)

ニコンはカメラを触りにとギャラリー見学に行きました。
Commented by akimina3 at 2010-12-07 19:27
デジ鍛冶さん、こんばんわ。
1枚目は、壮観な色合い構図ですね。
見ていてスカッとする1枚です。

天空の花嫁かぁ、いいなぁ、幸せ絶好調!!って感じ?
なのかな?もうそんな気持ち忘れてしまったぁ(??)

しかしサンヨンの修理代結構掛かりそうで、大変だね。
うちの中古サンヨンがもうすぐ買える値段だもの。
でもあの切れのレンズは、手放せないよね~。
Commented by dejikaji at 2010-12-07 20:14
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
大阪の一等地での撮影ですよ~!
そちらのビルでは屋上に出れないんですか?!
これって珍しいんですかね?京都にはビルなんて呼べるようなのがないんで分かりません(笑

mnさん、
この日はなかなか画になる女性が現れてくれませんでしたね~・・・・・。
夕日の撮影は難しいですね、コロコロ露出が変わりますから。

CABINさん、
余りこのビルは有名じゃないんですかね?
シマシマ7さんも言われてますが、屋上に出れて素通しで景色見れるのが珍しいってのが知りませんでした。
次回大阪出張の際は三脚持参で行ってみてください\(^o^)/

イナさん、
いや、梅田は関西でNO1の都会ですよ!
うん十年前にはなかったでしょうね~、このビル。
梅田から南港の海が見えると言うのにビックリ!意外と大阪の街が狭いのに気か付きました。
8枚目、実際はもっとドラマティックな光景だったんですが、上手く撮れませんでした・・・・。
Commented by dejikaji at 2010-12-07 20:26
柚さん、
あれま!?、柚さんも高い所駄目ですか?
登られて来た方にも、この景色見て私駄目・・・・って言って、中へ退散されていった方も居ました(^◇^)
久しぶりに見晴らしのいい所に登って気分スッキリでした♪

nobby_labo さん、
少し霞んでましたが雲もなく、久しぶりに高い所に登って、気分爽快でした♪
高所恐怖症の方にあのエスカレーターは地獄ですよね(笑

minaさん、
1枚目、雲一つ無い快晴でしたんで、コッテリ行っちゃいました(笑
花嫁さん、わざわざここに登って写真撮影に来られてました。
自分には分からない気持ちです・・・・(ToT)/~~~
修理代、非常に微妙な値段なんですよね~。
高いけど新品に買い換えるほどでもない所が悩ましいんですよ。
これからの時期は鳥屋さんで使いますから、きっちり直しておかないと。