デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都初雪景色 其の四

ちゃっぷい日が続きますね~!
今朝もうっすらでしたが雪が積もっていましたね、この連休も寒波が来るような事言ってますが、どうなる事やら???
今日の雪景色は落柿舎から竹林の小径周辺を。
京都初雪景色 其の四_f0032011_18463656.jpg

1.雪に消える訪問者。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18465118.jpg

2.ここらでご説明を。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18475766.jpg

3.じっと待ってます。
小倉池のそばにある小さな神社、この日は社務所がお休みみたいで、ニャンコが腹減らして待っておりました。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18481077.jpg

4.髪振り乱して。
見たところかまくらでも作ってる感じ?

京都初雪景色 其の四_f0032011_18482271.jpg

5.緑と白の境界線。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18483199.jpg

6.静かな小径。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18491235.jpg

7.赤信号。
ここで暫し雪鉄撮りをしていたんですが、なかなかイメージ通りにはいきませんでしたね。

京都初雪景色 其の四_f0032011_18492187.jpg

8.母と娘。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-07 19:13 | 観光地 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2011-01-07 20:08
どれも素晴らしいが6は幻想的です7の信号の赤が効果的で好きです。
現場に立てば堪えられるとは思いますがこの雪観たら出かける勇気は出て来そうにありません。
Commented by marimo_can at 2011-01-07 20:53
髪振り乱してるのがすごいですね。
なんかに取り憑かれてるのかも(笑)。
Commented by tobi-photo at 2011-01-07 20:59
5.6枚目の「凛」とした雰囲気にひかれつつも、自分としてはどうしても4枚目の「髪振り乱して」に1票になってしまいます(^^;

昨日のお猿さんすごいですね!!これはもうプロの作品として通用しますね。相手次第だから誰でも撮れるかって言うと、絶対ああは撮れませんよね、すごいわっ!
Commented by sima7sima7 at 2011-01-07 21:00
こんばんは
雪の竹林って風情が増して良いもんですね~ 都内では絶対に見れない光景です
ワンポイント赤色!今日も使い方が上手いですね~ こう言った感性を瞬時に判断する当たりは流石です
Commented by yuzu-lotus at 2011-01-07 22:20
う~~京都の学校受験しに行った日もこんなどか雪だったのを思い出したっ!
そういえば制服だったからスカートやったなぁ・・・
さぶかったなぁ・・・

私も髪振り乱してる子が気になります。
なんかめっさパンクで。
Commented by apy-k at 2011-01-07 22:42
すでに吹雪ですねぇ。
dejikajiさんがどんだけの状態なのかが気になります・・・・
スキーウェアとかがよさげですね。
髪ふりみだし女子が生足ってとこがおそろしい・・・(-_-)

5枚目の竹林は日本画の世界のようです。
グレイがかった竹の1本1本がまたきっちり写ってるのがすごいな~
静かだけど風の音だけは通り抜けるような小道ですね。
新年早々すごい写真のオンパレード!!!!
んー絶好調~~♪
Commented by dejikaji at 2011-01-08 19:57
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
6・7ありがとうございますm(__)m
7枚目は上手い具合に人がいてくれました。
みなさんよく言われますが、雪が降ってる時は意外と寒くないですよ。

marimo_canさん、
4枚目、頑張ってかまくら作ろうとしてます。
髪が雪に濡れて大変なんでしょうね。

TOBI.さん、
ここの竹の小径は画になりますね。
4枚目、この日の人物スナップではこれは上位に入る感じですね。(^_-)-☆
雪猿写真、随分褒めてくださってありがとうございます。
ここの猿達はホンマに良い表情してくれます♪

シマシマ7さん、
竹の小径、雪が降り出した日なので、下にはまだ積もっていなかったのがちょっと残念でしたね。
毎度の色残し、雪の日は色味が無くなりますんで、イメージ作るのが楽ちんです(^_^)v
Commented by dejikaji at 2011-01-08 20:02
柚さん、
大学受験ですか?
昔はもっと良く雪が積もってましたからね~。
>なんかめっさパンクで
4枚目、ヘッドバンキングですか?(笑

イナさん、
ホンマによう降った一日でした。
この時点で既にダウンジャケットが濡れてペッタンコになってしまってます。
4枚目、まだ小学生ぐらいなんで、元気元気です!
竹の小径はまだ下にまで雪が積もっていませんで、ちょっと画になりませんでしたね。
雪の京都はどう撮っても画になります(^_-)-☆