デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・愛でる人達

東山の雪景色を一旦お休みして、ニャンコをペタリ。
街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_18443528.jpg

1.ゴロニャ~ン♪。
やはり餌の力は偉大です。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_18445310.jpg

2.熱い視線。
ジッと見詰めるだけの控え目な女性。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_1845362.jpg

3.はい、お手っ!。
って俺、犬じゃないんだけど・・・・(汗

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_18451164.jpg

4.語り合う眼差し。
買い物帰りのお知り合い。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_18452648.jpg

5.お婆ちゃんともお友達。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-22 19:07 | | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-22 19:57
こんばんは
マイッタな~ 二枚目の女性と自分が被って見えます。 撮りたいんですけど近寄れない歯がゆさですね(・汗・)
やはりニャンコには、子供とお姉さんが似合いますね。どのカットもネコとの会話が聴こえて来そうです
Commented by mn3m at 2011-01-22 20:29
このシリーズ,一度真似したいんですが,全然出会えませんよ。
今回は自分は3枚目のちびっ子とニャンコのやりとりが好きですね。
さて,この後どうなったのか気になります。

自分もsima7sima7さんとおなじで,近づいたり座った途端に逃げられますね。 やっぱり300mm位を持ってないと駄目かな~
Commented by henronin at 2011-01-22 21:29
色々な方が訪れるのですね、ニャンコも写真目的だけではダメで
真に好きなのかどうか見抜いているのでしょうね、自分が撮ろうとすると横を向かれてしまいます。
Commented by halkyoto at 2011-01-22 22:13
道行く人たちって私が思ってた以上にニャンコを相手にしているんですね。
私がイヌ派だからそう思ってたのかな??(^^;)
Commented by apy-k at 2011-01-22 23:19
愛でてますね~♪
1枚目のエサはまたたびなんとかって書いてありますけど
どんなんだろ???
ネコイチコロホイホイなんでしょうね~
これ私も買おうかしら・・・・
3枚目は子供にありがちなミステイクですね!!

いつも同じ場所にいるにゃんこなんですけど、近寄ると逃げるんだけど
私の顔を見ると必ず「ニャー」とあいさつしてくれます。
どーしてほしいんだか???
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-22 23:45
看板に餌をあげてもいいようなこと書いてないですか?
Commented by nobby_labo at 2011-01-23 13:13
こんにちわ
dejikajiさんのニャンコ写真でいつもほのぼのさせてもらってます。
エサには勝てない・・・公園のニャンコも花より団子ですね
Commented by dejikaji at 2011-01-23 17:59
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
2枚目、シマシマ7さんはいつもこんな感じですか?
ここはやはり望遠が必要ですね!
>どのカットもネコとの会話が聴こえて来そうです
そう言ってもらえると嬉しいです♪

mnさん、
普通に街中では自分でもなかなか出会いません。
やはりニャンコが沢山居る公園とかでないと難しいでしょうね。
3枚目、この後はお母さんの呼ばれて帰っちゃいました。
やはり常に望遠は持っておかないといけませんよ!

遍路人さん、
ちょっと規模は大きいですが、普通の公園で色々な人が通ったり遊びに来たりされます。
慣れてない内にカメラ向けるとやはりそっぽ向きますよ。

halkyotoさん、
好きで通ってる人、通りすがりで興味が湧いた人、色々居ます。
ま~好きじゃなかったら見向きもしませんからね~。
Commented by dejikaji at 2011-01-23 18:04
イナさん、
餌にマタタビなんか入っていても良いんですかね?
やはり餌持ってると何処からともなく集まってきますね。
3枚目、これは微笑ましい光景でした(*^_^*)
>近寄ると逃げるんだけど私の顔を見ると必ず「ニャー」とあいさつしてくれます。
そう言う子居ますね、根気よくまめに通って慣れさせるのが一番かな?

kkagayaki2さん、
初めましてm(__)m
>看板に餌をあげてもいいようなこと書いてないですか?
そんな事は書いてないですが、ここは餌やりは禁止しておりません。

nobby_labo さん、
嬉しい感想ありがとうございます(●^o^●)
人もニャンコも、やはり食い気には勝てません(笑