デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雪の美山茅葺きの里 其の六

ダラダラ、長々と続けておりました美山シリーズ、ラストは毎度の通りスライドシューで終わりたいと思います。
雪の美山茅葺きの里 其の六_f0032011_17381584.jpg

・ようこそ茅葺きの里へ!。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。



さてさて、今日はみなさんの所でも雪降りましたか?
こちらは昨日飲んで帰る時にチラチラ雪が降ってまして、これは明日が楽しみやとウキウキしながら寝て、
軽く酔いが残るものの6時に起きて外の様子を眺めたら、なんと雪が積もっていなければ降ってもいない~!\(◎o◎)/!
ガッカリして二度寝してまして、再び起きて外見たら、今度は雪が降ってまして、慌てて支度して出掛けてきました。
が、降った時間帯が遅すぎて積もることなく、パッとしない状態でイマイチでした・・・・(ToT)/~~~




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-02-11 17:45 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2011-02-11 18:50
こちらも降るには降ったのですが,全然積もりません。
今夜でしょうかね,積もるのは。
今日は体調が余り良くなかったので,風邪引いたらマズイと思ってのんびりしてました。  どうも毎年雪景色には縁がありません。

デジ鍛冶さんの雪景色,珈琲のみながらこたつでスライドショーを楽しませていただきました(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-11 19:16
こんばんは
もう雪景色は、デジ鍛冶さんの写真で満足ですよ~ 美山は本当に良い場所です
何とか、この切り取りを頭にインプットして出かけたいんですが、気持ちが乗ってきません(・汗・)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-11 21:36
こちらの雪を見ると東京の雪なんて雪じゃないって思えます。綺麗ですね。本当に!
Commented by apy-k at 2011-02-11 22:55
雪の中に赤がある写真がよいですね~
多すぎず、ちょうどいい赤の加減。
そして雪の中ズンズン行っちゃうナイスファイトはただものではありません!!
今日は残念な雪模様のようですね。
こちらも雪はまざって降ってるけど全然積もりません(-.-)
Commented by shibazo-a7 at 2011-02-12 00:04
こんばんは。
今朝の雪は少々残念でしたね。
デジ鍛冶さん、写真撮りに出かけてはるんやろうな~、って思っていたのですが(^_^;
明日の朝のお楽しみかな?
Commented by marimo_can at 2011-02-12 10:15
軒先のカメラ目線の鹿がかわいいですね。
こっちも雪は降りましたがつららはなかったなぁ。
Commented by dejikaji at 2011-02-12 19:09
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
今朝はどうだったのでしょうか?
せっかくの連休なんで朝から出掛けておりましたがお天気もぱっとせずテンション上がらず、不発に終わりました・・・。
暖かい部屋で人が撮った雪景色見るのが一番いいのかな?(笑

シマシマ7さん、
毎回同じ所ばかりで代わり映えしませんが、そう言ってもらえると嬉しいです♪
今日はそちら積もりましたか?撮りに行かれましたか???

kkagayaki2さん、
いや~、滅多に見れない東京の街中の雪景色なんてのは貴重ですよ。

イナさん、
色味が少なくなる雪景色では差し色があると映えますよね。
雪の中と言ってもちゃんと雪掻きされてますんで凄くないですよ!
町中ダラダラ歩くより遙かに楽しいです♪
そちらも雪は降るだけで終わりましたか~。
Commented by dejikaji at 2011-02-12 19:12
shibazo-a7さん、
もっと早くに降っていてくれれば地べたも積もっていたかもしれないんですがね~。
予定では色々回るつもりしていたんですが、ダメでした・・・・。

marimo_canさん、
軒下の鹿、最初は何が居るのか分かりませんでビックリしました(笑
氷柱はさすがに町中では見れませんね。