デジタルな鍛冶屋の写真歩記

薄雪化粧の金閣寺 其の二

11日の雪の日の金閣寺の残りを、毎度のごとくまとめてスライドショーにしました。
薄雪化粧の金閣寺 其の二_f0032011_18464659.jpg

・威風堂々。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。



いや~、今日は寒かったですね~・・・・。
仕事帰りの時点で気温0度でした。
昼過ぎから雪が降り出して屋根や木にはうっすら積もりましたが、
べちゃ雪のせいか地べたはなかなか白くはなりませんね、今も降ってますが明日は積もるのかな?
どうせなら週末の連休に降ってくれれば撮りに行けたんですがね~(ToT)/~~~




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-02-14 19:01 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2011-02-14 20:38
京都は又雪ですか。 良く降りますね~
こちらは今日も冷たい雨でした。 朝方ちょっとだけ雪混じりでしたけど。

京都には雪が似合う光景が沢山ありますね~
金閣寺もその筆頭でしょうね。 モノトーンの中に浮かび上がる金色は実に美しいです。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-14 20:45
こんばんは
此方も朝から薄っすらと雪模様でしたので、チョー寒かったです
しかし、金色に雪とは贅沢な色彩ですね~ 撮ってるお姉さんのユニークな姿も面白いですが
それを後から、でっかいカメラでバシャって撮ったら、ばれちゃいますよ(^笑^)
Commented by henronin at 2011-02-14 21:32
雪の金閣寺が水面に映っている作品が一番印象的でした
やはり金閣寺には雪が似合いますね。
Commented by boratu at 2011-02-14 22:07 x
水面に映る金閣、素敵ですねー。
この前行ったときは池の水が凍っていてぼんやりとしか映っていませんでした……。

最近は女子カメラなるジャンル?も出来て一眼を持ち歩く女性も増えたようですね。ミラーレス一眼の功績でしょうか。「女子カメラ」という響きが何かオシャレで可愛いです。
Commented by apy-k at 2011-02-14 22:50
降ってます、ただいま南国横須賀積雪中~~~
ひぇ~明日仕事に行けるのかなー(>_<)
こんなに降るって誰も言ってないじゃんかーーー、と市民は
ツイッターとかmixiでつぶやき放題。

で、金閣寺、携帯で撮ってるのがいいですね!
金閣寺は見えないけど液晶の中にある、さすがdejikajiさん!
見過ごしませんね!
後姿の女性が多いけど、みなさん若いんだろねー
私だともっと着ぶくれしてぶくぶくです・・・・(-_-)
Commented by dejikaji at 2011-02-15 20:54
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
今年はホンマに良く降りますが、今回は残念ながら積もりませんでした~。
町中の雪景色も撮りたいんですが、回りたい所が沢山あり過ぎて、回りきれないのが嬉しいやら哀しいやらの京都です(^_-)-☆

シマシマ7さん、
そちらではうっすら積もりましたか!
こちらは屋根の上は積もっていましたが、道は全くありませんでした。
やはりこのキンキラキンはそうそうない光景なんで映えますね~♪
お姉さん達、みんな金閣寺撮るのに夢中なのと、まさか自分が撮られてるとは思っていませんので、全く無問題です(^_^)v

遍路人さん、
池に映り込んだ姿いいんですが、構図的にスカスカになるのが腕の無さですね。
それと、いつも池の水面が揺れていて綺麗に姿が映りません・・・・。
Commented by dejikaji at 2011-02-15 20:54

boratu さん、
本当に水鏡のようにキッチリ写ればいいんですが、いつも揺れているので締まりません・・・・。
次子カメラ、増えましたね~。
若い子でしたら男より女子の方がカメラ持ってる子は確実に多いですね。

イナさん、
今朝は積もってましたか?無事に仕事行けましたか???
携帯で金閣寺撮り、ニョキッと手を伸ばして撮られてましたんで、思わずこちらも釣られてパチリ!です(^◇^)
>後姿の女性が多いけど、みなさん若いんだろねー
いや~、そうでもないですよ!
撮った後に振り向かれてちょっとビックリって事が多々ありますから(笑