デジタルな鍛冶屋の写真歩記

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)

春になると不思議と花が撮りたくなりますよね、綺麗な色があちこちに(●^o^●)
自分の中の春の定番である三椏と馬酔木を。
春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_190241.jpg

1.春を告げる黄色いラッパ。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_1914377.jpg

2.たまや~!。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_1924513.jpg

3.トロリ潤い。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_1925245.jpg

4.こぼれ落ちそな雫。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_1925987.jpg

5.春の鈴。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_198127.jpg

6.キラキラを纏って。

春の花・其の一 (三椏&馬酔木)_f0032011_1982062.jpg

7.春のエキス。


お騒がせしたPC不調の件ですが、今朝電源入れたら無事に起動いたしまして、今もこうして機嫌良く普通に動いております。
良かった良かった(^_^)v




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします


by dejikaji | 2011-03-27 19:17 | 虫&花 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-27 20:01
こんばんは
無事に解決したようですね! 自分のPCも機嫌よく動いてます(^笑^)
花ネイチャーは、ホントに春気分にしてくれますね! 5枚目の春模様に6枚目の冷調での対比はお見事です
バックの色彩選択が、マクロの面白さですね
Commented by mn3m at 2011-03-27 20:19
3枚目とラスト2枚の滴は良いですね~
自分の撮ったアキバの花とは大違い(^_^)
105マクロは売り払ったので,自分はタム90を持って出かけたいですね。 しかし,そろそろ桜の季節なのに寒いですよね。
Commented by apy-k at 2011-03-27 21:16
PCもエキサイトもよかったよかった(^^♪
雫は朝露?
花だけじゃなくて両方だと美しさ倍増ですね!!
雫をまとった小さい花のすがすがしさ、見てるだけでさわやかになります。
やっぱり花はマクロだな・・・・・

でも最近タム9のピントがつらい私・・・・(-_-)
Commented by marimo_can at 2011-03-27 21:51
やっぱり春は花撮りの季節ですよね。
黄色いラッパが青空に映えてきれい〜。
馬酔木の雫はなんだかおいしそう(笑)。
Commented by nobby_labo at 2011-03-27 23:12
こんばんわ
キレイな色ですね
4、6、7枚目の水滴は雰囲気が良いですですね、こう言う写真好きです。

毎年春は桜を撮ってますが、今年はデジイチも買ったことなので色んな花を撮ってみたいです。
Commented by 通天キャッツ at 2011-03-27 23:56 x
こんばんは。
みずみずしい、後半は圧巻です。
でも。
キャプションが冴えてる前半・・・。
相変わらず、goodセンスですなー。
Commented by dejikaji at 2011-03-28 20:19
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
無事にとはいきませんが、何とか機嫌良く動いてくれてます。
春は一気に色が溢れ出してきますんで、ついつい花撮りしたくなっちゃいます(●^o^●)
雫系は一週間前に撮った物で、晴れと雨の組み合わせも面白いかなって思い使っちゃいました。

mnさん、
雨の日に頑張ってマクロで花撮りした甲斐がありましたね(^_^)v
今日はこちらでソメイヨシノの開花宣言がありました!
これから暫くは桜の状況が気になって忙しないです。

イナさん、
お騒がせいたしましたm(__)m
雫は先週の雨の日に撮った奴で、出しそびれていたので一緒に使っちゃいました。
望遠には望遠の、マクロにはマクロに良い所がありますんで、適材適所で使っていかないといけませんよ。
ピントは・・・・もう気合いで何とかしてください(笑

marimo_canさん、
殺風景だった風景がにわかに色付き出して来ましたんで、ついつい花にレンズ向けちゃいますね。
雨が降っても、晴れても、この季節は楽しいのです♪
Commented by dejikaji at 2011-03-28 20:23
nobby_labo さん、
雫系は雨の降る中、傘差しながらの撮影で大変でした(汗
頑張って色々な花撮ってみてくださいな。

通天キャッツさん、
雨の中苦労した甲斐がありましたね。
キャプションは腕が無い分ちょっとでもカバー出来ればと頭捻っております(笑