デジタルな鍛冶屋の写真歩記

御所 近衛邸跡の糸桜

祇園白川・京都府庁と続いて、早咲き枝垂れ3点セットの最後は御所の近衛邸跡にあります糸桜を。
御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19525297.jpg

1.桜天井。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19561056.jpg

2.満開。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19563430.jpg

3.桜雨。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19565612.jpg

4.萌え色。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19574232.jpg

5.水面に手を伸ばす。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_1958392.jpg

6.二身胴体。

御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19582868.jpg

7.手鞠枝垂れ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-04-07 20:11 | 観光地 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-07 20:49
こんばんは
思わず唸ってしまう4枚目の萌え色! やはり名品サンヨンの描写でしたか~切れと発色が抜群ですね
京都は、サクラの銘木があって全体を撮るのが楽しそうですね。 舞妓さんとコラボがあったら100点です(・汗・)
そんなに上手く行く訳がありませんよね(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-04-07 21:26
ラストは女子カメラか!!と思うようなほわほわ。
バックに緑か青をいれようとあちこち位置をかえて撮るんですが・・・
なかなかうまく撮れない(-_-)
まさに私のイメージそのもの!!
4枚目のグリーンも濃淡があって美しいですね。
そうか、いいレンズなんですよねー、および腕が・・・・

まだまだ精進いたいます!!
Commented by aizumusume at 2011-04-07 22:41
こんばんは
5枚目の距離感に心をつかまれました
目をひいた・・・すごく・・・なんとも言えない「チカラ」を感じました
Commented by dejikaji at 2011-04-08 20:21
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
4枚目、ここ一番気合い入れて撮る時はやはりサンヨンで撮っちゃいますね。
いい仕事してくれますが、VRが欲しいです・・・・。
桜も沢山老木がありますんで、その勇姿は見応えあります。
>舞妓さんとコラボがあったら100点です(・汗・)
それはさすがに無理ですね~。

イナさん、
ラスト、いいでしょ~!?
135mmF2がいい仕事してくれてます♪
背景の色合いはもう色々な角度から舐めるように見て見付けるしかないですね(笑
4枚目、これは300mmF4って奴で、この辺はズームではなく単焦点の写りの良さが際立ちます。

aizumusumeさん、
5枚目、ありがとうございます。
そこまで言ってもらえると嬉しいかぎりです(●^o^●)