デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電各駅停車 其の二

随分ほったらかしにしておりましたこのシリーズ、終わった訳ではございません。
まだ連休の在庫が残っておりますんで、このシリ-ズはゆっくりやっていきます。
今回は西王子三条から蚕ノ社までです。
嵐電各駅停車 其の二_f0032011_19534056.jpg

1.路面区間開始。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_19541951.jpg

2.Go~straight!。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_20131839.jpg

3.京紫。
嵐電と言えばグリーンとベージュのツートンでしたが、どうやら紫に替えるみたいで順次変わって行くみたいです。
個人的には前の方がいいと思うんですが・・・・・。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_19544119.jpg

4.ハイテク装置。
数年前に出来た嵐電天神川駅、新しい駅だけに監視カメラなんて物が付いています。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_1955388.jpg

5.力の源。
生憎こう言うの全く感じないタイプなんです・・・・(汗

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_19553123.jpg

6.石畳のホーム。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_20162095.jpg

7.分かれ道。

嵐電各駅停車 其の二_f0032011_19555977.jpg

8.長閑な沿線。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-05-17 20:25 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2011-05-17 20:40
おお,久しぶりに出てきましたね~
楽しみにしてたんですよ。
2枚目は決まってるな~。 このアングル,まっすぐ延びた軌道が気持ちいいです。
ラストは三ノ輪を彷彿とさせる雰囲気です。 やっぱり都電と似てるのかな~
Commented by apy-k at 2011-05-17 20:44
なるほどなるほど、これはこのまま江ノ電を撮るのに
イタダキ!な構図ですね(^_-)
Go straightがスッキリで気持ちがいいですね!
傾いちゃダメよ、な写真。。。。。石畳のホームはさすが京都。
嵐電さん、紫になっちゃうんですか、雅な色だけど、んー私も前の
色がいいです。
監視カメラのむこうで監視してる人はびっくりですね!!
よく見るとおもしろいレンズなんですね~
私が乗ったのピンクのよりいいけど(^_^;)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-17 21:02
こんばんは
車体のムラサキ色も渋いですね~ 都電のように広告が車体横に書かれてないのが最高です
2枚目の直線の奥行き感に引き込まれそうな感覚は、好きな絵です
駅ひとつ撮っても絵になる嵐電ですね
Commented by cabin_um at 2011-05-17 23:42
デジ鍛冶さん、こんばんは!
どうもデジ鍛冶さんに影響を受けやすいCABINでして、京都の
寺社を見ると鎌倉に行きたくなり、嵐電を見ると江ノ電に乗りた
くなります(^^)2枚目のパースペクティブは引き込まれますね。
江ノ電にはこんな直線、ないんだよなあ・・・。6枚目のモノクロ
も地味ながら周辺減光がフィルムライクで好きな1枚です。
Commented by readymade_ayu at 2011-05-17 23:50
京都のユニフォームも紫が主体なので、私は紫はしっくりきました。
観光客を意識しているのでしょうかね。
嵐電、妊娠中に京都を旅行中にトイレに行きたくなり、嵐電は利用しないのにホームのお化粧室を借りた思い出があります。
なっちゃんがもう少し大きくなったら恩返しに行きたいです。
Commented by 通天キャッツ at 2011-05-18 07:24 x
さすがにやりますね!
あの鉄道…市電?は、観光地をはずせば撮り所が満載のようで。
近々チャレンジします~
Commented by dejikaji at 2011-05-18 20:21
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
期待してもらうようなものは出て来ませんが、ボチボチ続きます。
2枚目、この路面区間が大好きなんですよね~♪
ラスト、これはいつもmnさんが撮られてるような雰囲気はないかと探してパチリ!です(^_^)v

イナさん、
そうそう、江ノ電でも使えますよ~!
2枚目は画になる所です。
嵐電のニューカラー町に馴染んでないというか、やはり前の方がいいですよね?

シマシマ7さん、
渋い色かもしれませんが、やはり長年見てきただけに、馴染みませんね~・・・・。
2枚目、この日は青空やったおかげで、画的にもいい感じに決まってくれましたね♪

CABINさん、
どんどん影響受けて撮りに行っちゃってくださいよ~!!(^^)!
確かに江ノ電沿線では2枚目のような場所はないですよね。
でも、腰越辺りの路面区間は凄く好い雰囲気でしたね。
最近、江ノ電の写真も見てませんしね、チャリンコ担いでGo~!です。
Commented by dejikaji at 2011-05-18 20:25
ayuさん、
なるへそ!パープルサンガもそうですね、忘れてました(汗
今になって何故色を変えるのかが分かりません???
嵐電でそんなエピソードがあったんですね、ご家族揃って又遊びに来てくださいな(^_-)-☆

通天キャッツさん、
嵐電各駅停車、楽しいですよ~!
500円で一日楽しめますんで、是非チャレンジしてください!
Commented by yuzu-lotus at 2011-05-21 22:27
今頃になってすいませんなコメなんですが、蚕の社は行ったことありますか?
あそこの鳥居はめちゃめちゃ不思議なんですよ。
3つ鳥居が重なって三角になってるんです。

パワーなんかどーでもよろし。
今度見つけておくれやす。