デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電各駅停車 其の四

のんびりゆっくり続けておりました嵐電各駅停車シリーズ、今回でラストです。
長らくお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m
最後は車折神社から終点嵐山までです。
嵐電各駅停車 其の四_f0032011_1922549.jpg

1.駅前神社。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_1923456.jpg

2.メンツ色々。
車折神社の中にあります芸能神社、ここの玉垣で芸能人の名前探すのも楽しみの一つ。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_19232288.jpg

3.母の日でした。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_19232942.jpg

4.信仰心。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_19234279.jpg

5.猛獣注意!。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_1924369.jpg

6.二人の世界。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_19241025.jpg

7.終着駅。

嵐電各駅停車 其の四_f0032011_19242157.jpg

8.旅の疲れを癒す。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-05-24 19:39 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by apy-k at 2011-05-24 20:28
終点まであっというまだけど嵐電は楽しいですね!
金閣寺のほうの路線もお願いします♪
嵐山駅には3回も行ってるのに・・・見たことない風景です・・・!!!
芸能神社も知らなかった・・これじゃ名前を見てるだけで
時間くっちゃいそうですね(^_^;)
足湯の記憶がないのですが・・飛び乗ったから見てなかったのかな・・・・。
ほっこりできそうでいいですね。


二人の世界、私も人がいなかったらかぶりつきで見てたいです!!
Commented by mn3m at 2011-05-24 20:44
一枚目,いいとこ走ってますね~
自分は最近三ノ輪橋駅付近には行くんですが,都電には乗っていないんですよ。
一日たっぷり時間を掛けて,途中下車しながら撮影したいな~

6枚目,自分も都電に乗ると人目もはばからずやります。
いい年して(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-24 20:45
こんばんは
6枚目の二人の世界!自分も何時も運転手脇で見るのが好きなんですよ~ いくつになっても子供心が大切ですね(^笑^)
ずいぶんと渋い終点の駅ですね~ 木造に写真?まで有るとは良い風情ですね
今年も母の日に何もしなかったな~ 気持ちだけは有るんですけどね・・。
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-24 21:37
こんばんは!
大昔に訪ねたところなので忘れました。小さい駅舎だったことだけは覚えています。紫いろだったかなぁ。あの頃も(笑)楽しい!
Commented by cabin_um at 2011-05-24 22:55
デジ鍛冶さん、こんばんは!
嵐電シリーズ完結、お疲れ様でした。7枚目の素朴な終着駅
の風情がたまりません。しかもナント駅構内には足湯まである
んですね、知らなかった(^^)最近できたのかな?温泉に比べ
てサクッと入れるのがいいですよね。さて気分も高まってきた
ところで近々輪行で江ノ電界隈を目指します(^^)
Commented by dejikaji at 2011-05-25 20:22
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
嵐電は楽しいですよね~(●^o^●)
そうそう、今回は時間の都合で北野線へは行けませんでした。
芸能神社、行く度に違う名前があるんで、それ探すのが結構楽しいんです。
足湯、あれれ???ご存じなかったですか?
ホームにデ~ンとあるんですがね。

mnさん、
1枚目、神社と絡めて撮ろうとして、こうなりました。
自分の場合、行き当たりばったりで撮りますんで、一日乗車券でブラブラ撮り歩きます。
6枚目、いくつになっても運転席には憧れますよね。

シマシマ7さん、
6枚目の二人は運転席ではなく、外の景色見ながら二人だけの世界に浸っておりました。
嵐電の各ホームには、沿線界隈の風景を撮ったパネルが展示されてます。
母の日、自分もこの方見て、気が付きました(汗
Commented by dejikaji at 2011-05-25 20:22
kkagayaki2さん、
京都へ来られて嵐電に乗られた事があるんですか?
以前は緑とベージュのツートンでした。

CABINさん、
ダラダラやっておりましたが、ようやく終わりました。
7枚目の駅、素朴と言うか、何も無いホームです(笑
足湯はご存じなかったですか?
出来てそれなりになるはずですがね~???
嵐電利用者なら+100円で入れます。
江ノ電輪行楽しみにしてますよ~!