デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨町寸景 其の二

雨の日のスナップの続きです。
雨町寸景 其の二_f0032011_19391163.jpg

1.花チャリ。

雨町寸景 其の二_f0032011_19455648.jpg

2.御苦労様。

雨町寸景 其の二_f0032011_19464010.jpg

3.お外で遊びたい。

雨町寸景 其の二_f0032011_19465499.jpg

4.流れ出す情報。

雨町寸景 其の二_f0032011_1947333.jpg

5.勝手口の番人。

雨町寸景 其の二_f0032011_19471068.jpg

6.雨垂れ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-06-01 20:02 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2011-06-01 20:16
1枚目の花チャリはみごとですね。 これだけのお花に囲まれたのはなかなか出会えませんよ。 雨に輝いて両方とも綺麗。

4枚目のタイトルはサスガ。 このタイトルで良い画が更に光りますね~
5枚目は羨ましい。  最近良い洗濯機に出会っていません。
隣の鉢植えが引き立ててる感じがしますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-01 21:08
こんばんは
自分も1枚目のような花チャリ!を見つけては撮ってますが、コレは豪華な花チャリですよ~
3枚目の縄跳びを、色残し現像で、此処まで哀愁を出してくるなんて凄いな~ 
この技を早く使いたいのにカメラ操作が、よく判りません(・汗・)
Commented by apy-k at 2011-06-01 21:39
花チャリ、素敵♪
お花をみごとにまとってしまって・・・
乗る時は花をむしりとるのかしら?もう観賞用でいいですよね。
雨だれもすごい勢いになってますね~
太田裕美の「雨だれ」って曲を思い出したけど
あれはもうちょっと少なめな雨のイメージでした(^_^;)

・・・ってdejikajiさん曲知らないかもなぁぁ、あはははは。
Commented at 2011-06-02 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dejikaji at 2011-06-02 20:32
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
1枚目、なかないいでしょ?
ただ、このチャリの右横に車が止まっておりまして、切り取るのが大変だったんですよ。
4枚目、これもっと新聞がボロボロになってくれれば良かったんですがね~、綺麗すぎました(笑
洗濯機、雨の日は歩きながら撮りますんで、不思議と見付かる事が多いですね。

シマシマ7さん、
1枚目、丁度いい時に出会えたおかげで、ゴージャスな一枚になりました(^_^)v
3枚目、雨の日などの湿った光景でこの色残しをやると好い雰囲気になりますよね。
ペンタはカメラでこれが出来るんですか?!

イナさん、
1枚目、カゴがなくなってたりしてますんで、もう放置されてますんで、このままの姿を楽しめますね。
太田裕美さん、名前は知ってるんですが、歌までは知りませんです(汗

鍵コメさん、
人それぞれ好みがありますからね~、おまけにそれをどう撮るかも人それぞれ(笑
自分は汚い物を撮ってるって言う意識はないです。