デジタルな鍛冶屋の写真歩記

新開地寸景 其の一

湊川隧道から神戸駅へ向かう途中に通った、新開地のスナップをペタリ!
新開地寸景 其の一_f0032011_18361431.jpg

1.新開地ダンディー。

新開地寸景 其の一_f0032011_183637100.jpg

2.The first star。

新開地寸景 其の一_f0032011_18365118.jpg

3.凝ってます!骨が軋むほどに。

新開地寸景 其の一_f0032011_1837237.jpg

4.解読不能?。

新開地寸景 其の一_f0032011_18371038.jpg

5.老頭児。

新開地寸景 其の一_f0032011_18372173.jpg

6.しるが真ん中か?!。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-24 18:46 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(3)
Commented by apy-k at 2011-09-24 20:44
新開地って地名なのですか?
なかなかおもしろいものが点在してる町ですね!
なんちゅー喫茶店なんでしょ、このまま営業してる
おおらかさがいいな、なんくるないさーな沖縄に近いです(^_^;)
5枚目はしぶかっこいい~!!
おじさん自転車ならではのいい雰囲気ですね~

昨日のヒガンバナ、のどかでいいなー
私も今日ちょっとアップしました。
もっと群生してるとこに行ってみたいです!!
Commented by sima7sima7 at 2011-09-24 20:57
こんばんは
新開地!不思議な地名ですね~ 新しく出来た街って感じですかね?!
そんな事を思い出させるような斬新なお店も多いと思ったら5枚目のチャリにやられましたヨ 実にシブくって良いです
Commented by dejikaji at 2011-09-25 16:52
イナさん・シマシマ7さん、こんにちはです。
イナさん、
はい、地名です。
今は三宮が賑わっておりますが、昔はこの周辺が賑わっていたみたいです。
4枚目、何喫茶で、何て名前だったんでしょうかね?凄いレトロな雰囲気のお店でした。
5枚目、商用自転車は画になります♪

シマシマ7さん、
新開地、ここは前回の湊川隧道作った為に流れなくなった川の後を整備した土地なんです。
今では神戸の濃い下町です。
5枚目、くたびれた商用自転車は渋いですよね♪