デジタルな鍛冶屋の写真歩記

萩の寺 常林寺・其の二

常林寺の萩の続きです。
萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_19531972.jpg

1.萩参道。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_19533298.jpg

2.ちぎり絵。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_1954263.jpg

3.埋もれる朱色。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_19553361.jpg

4.秋空萩の寺。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_19561275.jpg

5.紫が舞う。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_1957188.jpg

6.ススキも揺れる。

萩の寺 常林寺・其の二_f0032011_19572373.jpg

7.世継子育地蔵。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-30 20:10 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-30 21:02
こんばんは
京都の寺院は、ホントに個性豊かお寺が多いですね! 檀家の方々の思いが作らせるんでしょうね
同じノクトンを使ってもフルサイズは良くボケてくれますね~ このボケを見るとフルサイズ機も欲しくなってきます(・汗・)
Commented by apy-k at 2011-09-30 21:05
こんばんわ。
ここは夏にきてもピンとこないかもしれないですね。
秋のひっそりした花やすすきがとても似合います。
萩参道もまっさかりの時はピンクロードだったんですね。
きっと観光客も多い・・・・(-.-)
ラストはお地蔵さんのために来る人が作ったのですかね~
Commented by mn3m at 2011-09-30 22:48
実に秋らしいしっとりとした画が続きますね。
やっぱり萩は良いな~   撮るのは難しい花ですけどね(^_^)
ボケを活かした画づくりが合ってると思います。サスガです。
Commented by dejikaji at 2011-10-01 19:35
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
本当に色々なお寺がありますよね。
やはり住職さんの個性が反映されるんでしょうかね?
ノクトン楽しむなら、やはりフルサイズでないとこのレンズの良さはでないでしょうね。

イナさん、
はい、ここは9月に来ないとまったく良さは分からないでしょうね~。
萩ですから、真っ盛りでも一面紫色には染まりませんね。
観光客は少ないですよ、ここはガイドブックなどにも載るような所じゃないでしょうからね。
近所に下鴨神社があるんで、その行き帰りに通った方が立ち寄るって感じです。
ラスト、願掛けが叶った方からの贈り物でしょうね。

mnさん、
こう言う花は絞り込むより、ぼかして撮った方が画になりますね。
自分も萩はニャンコ公園ぐらいでしか撮らないんで今までピンと来ませんでしたが、こう言うとこで撮るとなかなか面白いですね。