デジタルな鍛冶屋の写真歩記

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編

4会場ある最後の神戸ハーバーランドでございます。
神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19363347.jpg

1.電光石火。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19364054.jpg

2.舞い散る。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_1936511.jpg

3.気分はモーゼ。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_193703.jpg

4.遊べる床。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19371515.jpg

5.発光クラゲ。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_1937224.jpg

6.蝶乱舞。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19373039.jpg

7.パラノイア。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19373895.jpg

8.3Dチック。

神戸ビエンナーレ2011・神戸ハーバーランド編_f0032011_19374594.jpg

9.ドナドナ。



みなさん所のブログの訪問者数の表示おかしくないですか?
普段なら200人も来ないのに、今日は3000人越えてるって、それは有り得ないでしょ?!\(◎o◎)/!
どうなってるの???




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-10-13 19:53 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2011-10-13 20:05
おっと,一枚目はどーんと目に飛び込んできましたね~
上手い。
3枚目とか7枚目もおもしろいですね。
デジ鍛冶さんの切り取りが上手い性だと思いますが,なかなか芸術的且つ楽しいイベントですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-13 20:39
こんばんは
アートな世界! これを考える方々の発想力って凡人には考え付かないヒラメキなんでしょうね
3枚目は、自分も先端に立って見たいけど、体が消えて無くなりそうで怖そう(^笑^)
7枚目の空間に閉じ込められたら・・。 3秒持たないでちびりそうです(・汗・)
Commented by citrus-bergamot at 2011-10-13 20:40
この手のイベントが好きなもので、またまた
見入ってました(笑)
いいですね~。7枚目は写真に見えませんね。
映画の一場面のようです。
ブログの訪問者数、私のところは普通でしたよ(笑)
Commented by marimo_can at 2011-10-13 20:54
アートですね〜。
最後のドナドナは本物?!
Commented by apy-k at 2011-10-13 20:56
おっと!4会場もあるんですか!
神戸のほうが規模が大きいかな?
しかしここは迫力満点ですね~視覚よし、体験できてよし♪
私もモーゼの小道歩いてみたいです(^^♪
7枚目はすごい世界、映画のワンシーンの中に入ったみたいじゃないですか?
ちょっとでもまがるとかっちょ悪くなりそう・・・
8枚目もCGぽい・・・目がまわりそうな不思議な空間が
多いんですね。
見てみたいです!!
Commented by halkyoto at 2011-10-13 22:18
ほんとに3000人の訪問があったんじゃないでか?
うちのブログの来訪者は普段より少なかったです。(^^;)
Commented by cabin_um at 2011-10-13 22:37
デジ鍛冶さん、こんばんは!
神戸ビエンナーレ2011シリーズ拝見しました。いや~やはり
神戸は横浜より作品数が多そうです。現代アートと一口に言
ってもその表現形式はホント様々ですよね。横浜では映像系
の作品に心打たれたCABINです。作品ごとにデジ鍛冶さんの
「視点」が作者の意図とクロスオーバーして興味深かったです。
8枚目はスクロールしてグリグリ動かすと面白いですね(^^)
Commented by dejikaji at 2011-10-14 19:41
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
1枚目、決められたスペースの中に作品がありますんで、普通に撮ってたらどれも同じ構図になりますから、色々工夫しております。
もっとレンズ替えて色々撮りたかったんですが、既に疲れが出ておりました・・・・。

シマシマ7さん、
思わずお~っ!と唸ってしまう物や、?な物まで不思議な物体や空間がありました。
3枚目、これ平均台の上にいるように見えますが、実はただの床なんですよ。
7枚目、これ凄いでしょ?
眼はチカチカするし平衡感覚おかしくなります。

citrus-bergamotさん、
いかがですか?なかなか面白い物があるでしょ?
7枚目、この日一番面白かった場所ですね。
ただ、長時間居ると頭が変になりそうでしたが(笑
訪問者数、変じゃなかったですか?なんでなんでしょ???

marimo_canさん、
アートと言えど、ピンからキリまでありますね。
ラストはさすがに一ヶ月以上会期がありますんで、本物は使えませんね(笑
Commented by dejikaji at 2011-10-14 19:54
イナさん、
そうなんですよ、おかげで移動するのにも大変です。
ここの会場では港にあるコンテナ、あれと同じ寸法の空間内で作品を見せる規則なんです。
とにかく撮っていて楽しい作品が多いので、このイベントは大好きなんですよ♪

halkyotoさん、
いや~、絶対におかしいですよ、こんな人数今までないですし、ネームカードのアクセス数は普段と同じ400ほどでしたしね。
絶対に何かがおかしい???

CABINさん、
さすがに2年に一回開催してるだけに、こちらの方が規模大みたいですね。
映像技術の最先端を駆使した作品から、ひたすら地道な作業に明け暮れたであろう力作まで、幅広いですよね~。
そんな作品の魅力が伝わるように心掛けながら撮っております。
8枚目、あえて書かなかったんですが、気付いてもらえましたか?!なかなか面白いでしょ?