デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨上がりの秋色公園

雨上がりの公園をブラブラです。
雨上がりの秋色公園_f0032011_19412126.jpg

1.濡れた貴婦人。
パンジー。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19385811.jpg

2.しっとり色付く。
紅葉情報が気になるこの頃。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19391735.jpg

3.美味しそうな赤い実。
ハナミズキ。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19393479.jpg

4.グレープ味。
コムラサキシキブ。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19394765.jpg

5.薄紅色。
山茶花。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19395871.jpg

6.春に向けての準備。
辛夷。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19401383.jpg

7.十字の連鎖。
螺旋状になっていてくれたら、エグザイルになったんですがね(笑

雨上がりの秋色公園_f0032011_19403477.jpg

8.落葉のアップリケ。
ユリの木も冬支度。

雨上がりの秋色公園_f0032011_19404272.jpg

9.はた迷惑な奴。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-11-11 19:59 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-11-11 20:36
コムラサキの色って,本当に綺麗な紫ですよね。
御苑にも結構あったのですが,どうも上手く撮れませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-11 21:03
こんばんは
雨上がりのシットリした描写が落ち着いた気分にさせてくれますね
派手な色彩が無くっても、ネイチャーマクロの世界は良いです
7枚目の十字連鎖なんて、自分の思考回路には無いです(・汗・)
Commented by apy-k at 2011-11-11 23:54
まさにシットリ♪
1枚目、むずかしい紫がビロードのようです!
水玉のところがなんかゼリーの粒みたいでスプーンで
すくってみたくなりますね~
あれ、山茶花ってもう咲いてるんですか???
ゆっくり公園を歩いてみてまわると季節が動いてることに
気が付きますね。

しかし、葉っぱでエグザイルが撮れたら最高~~!
YMOの増殖のようでもあります。
あ、dejikajiさん知らないかな(^_^;)
Commented by dejikaji at 2011-11-12 16:33
みなさん、こんにちはです。
mnさん、
コムラサキ、ちゃんとしたマクロで撮るべきでしたね。
地味ですがひかれる草です。

シマシマ7さん、
悪天続きの日曜日で、撮る物もなく公園でマクロ片手にウロウロしてました。
7枚目、ガッチリ絞り込んでいた方が良かったですね。

イナさん、
1枚目、水滴が付いて綺麗でしたが、日差しがあればもっとキラキラしてたんでしょうがね~。
山茶花、もうあちこちで咲いてる姿見掛けますよ。
7枚目、なかなか上手い事いきませんね(笑
YMOは残念ながら分かりません。