デジタルな鍛冶屋の写真歩記

世界糖尿病デー ブルーライトアップ・京都タワー編

世界糖尿病デー ブルーライトアップの続きで、次は京都タワーです。
世界糖尿病デー ブルーライトアップ・京都タワー編_f0032011_2072165.jpg

1.今日の玄関口。

世界糖尿病デー ブルーライトアップ・京都タワー編_f0032011_2073595.jpg

2.ツインタワー。

世界糖尿病デー ブルーライトアップ・京都タワー編_f0032011_2074888.jpg

3.Lovers。

世界糖尿病デー ブルーライトアップ・京都タワー編_f0032011_2083936.jpg

4.レインボーシャワー。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-11-15 20:11 | 祭・イベント | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2011-11-15 20:50
ラストのレインボーシャワー,見事。
そうか,京都タワーもブルーになっているんですね。
さて,東京はどうなってるんだろう?? ちょっと探してみます。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-15 21:10
こんばんは
そうか~東京タワーもやってるなら見に行けばよかったな~明日行ってみます(^笑^)
2枚目のツインタワーは、ナイスですね~ 壁に寄りかかって撮ってる方の努力に拍手です
ラストは文句なしの1枚ですね。長時間露光での噴水が綺麗だな~
Commented by apy-k at 2011-11-15 21:58
昼間に比べて格段と存在感が増しますね~
京都に到着してこれを見たら、うれしくなっちゃいますね。
噴水まで色つき。
これは入れない手はないですね、でもむずかしそう・・・
3枚目の2人の距離感が寒い夜なムードですが・・・
ラブラブってことなんでしょうな(^_^;)

え、東京タワーもライトアップですかー?
行ってみたいような、帰りの電車がラッシュなような・・・
揺れる心・・・・
Commented by cabin_um at 2011-11-15 23:18
デジ鍛冶さん、こんばんは!
個人的には最も京都らしくないと思う「京都タワー」なのですが
ライトアップされてブルーに輝くと、美しいですねえ(^^;)シンメ
トリー派としては2枚目が好きです。ちなみに我が家の窓から
わずかに見える東京タワーは23時15分現在、金色に輝いてます。
Commented by kaori_thank_u at 2011-11-16 00:03
dejikajiさんこんばんわ=*^-^*=
今日見せていただいた写真..私の想い出の場所。
今年の秋は京都に行けそうにありません。
dejikajiさんのお写真で、京の秋を感じさせていただきますね♪
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-16 00:17
実は14日、東寺さんに行く前に京都タワーに行ったんですよ。
でもやっぱり青くなかったですね。
もう、京都市全体で日付を勘違いしていたとしか思えませんね(^_^;

1枚目は空中径路からですか?
2枚目、タワーと人が写り込んでいるのが面白いですね。
3枚目・・・うらやましいです。若いって良いなぁ(;´∀`)
Commented by ruchan at 2011-11-16 01:47 x
ほよ~京都タワーが青くなってる
ビルの写りこみ
レインボーシャワー
お見事です!
私も渋めの京都タワー出してみますね
Commented by dejikaji at 2011-11-16 20:19
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ラスト、地下街の入り口の屋根に噴水が出来てまして、一度撮りに行きたかったので今回まとめて撮って来ました。
ブルーライトアップのイベントは14日だけなんで、探しても見れないですよ~!

シマシマ7さん、
14日だけなんで、行っても普通の東京タワーがあるだけです。
2枚目、壁にもたれて手持ちで一生懸命撮られててなかなかどいてくれなかったので、タワーとまとめて映り込んでもらいました(笑
噴水、露光時間は長くっても短くっても駄目ですね、難しいです。

イナさん、
暗闇に白い姿が浮かび上がりますからね~夜は。
噴水は、夜に1時間おきに音楽に合わせて水が踊ります。
3枚目、噴水のショーが終わっても、二人でイチャイチャしてました(*^_^*)
このイベントは14日限定で、もう見れません。

CABINさん、
京都タワー駄目ですか?
一応これでも和蝋燭をイメージしたデザインなんですよ(^_-)-☆
ブルーライトも何故か天辺は当てていないんですよね、手を抜きやがりました。
2枚目は行くと撮る定番の構図ですが、青く染まるだけで新鮮に見えます。
はい、14日だけにライトアップなんで、金色に見えて正解です。
Commented by dejikaji at 2011-11-16 20:28
kaori_thank_uさん、
あら、京都駅前は思い出の場所ですか?
秋景色、今年はどうなるんでしょうかね~?
今もヤキモキしながら紅葉情報眺めています(笑

shibazo-a7さん、
やはりこちらも回られてましたか?
昨日コメントくれた方によると、京都は何故か13日だけやったみたいです。
ふざけるなよ!って感じですね。
1枚目は空中回廊からではなく、その一段したグランビア側のエスカレーター上がった所です。
2枚目、皆じっとしていてくれたんで綺麗に映り込んでくれました(^_^)v
3枚目、悔しかったんで写真に入れてやりました。

ruchanさん、
この他にも、二条城や府庁なども青く染まってたみたいです。
噴水はもうちょっと場所替えて色々撮りたかったんですが、観客が多くって無理でした・・・・。
京都タワーのライトアップは撮られたんですか?これから伺います。