デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一

善峰寺の次に向かいましたのは自分のお気に入りのお寺であります金蔵寺です。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21571697.jpg

1.鄙びた山門をくぐれば。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21572819.jpg

2.見上げれば絶景♪。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21574155.jpg

3.楓と銀杏の鬩ぎ合い。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_2158189.jpg

4.今年もちゃんとぶら下がって。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21581236.jpg

5.赤に飲み込まれる。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21582138.jpg

6.Red on the yellow。

2011京都の紅葉・金蔵寺 其の一_f0032011_21582933.jpg

7.は~、毎日大変です。



今日は予約投稿です。
仕事終わってから今シーズン初の紅葉ライトアップの撮影に行って来ます。
何処まで紅葉してくれてるか、ちょっと賭ですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-11-26 19:00 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2011-11-26 20:36
サスガにデジ鍛冶さんが気に入っている場所ですね。
2枚目,3枚目はホントに絶景ですね。
こんなのを撮ってみたいですよ。 今年の東京では不可能かな?
せめて銀杏ぐらいは撮りたいんですが,まだ全然黄色くなりません。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-26 21:08
こんばんは
京都の紅葉は、色々な色合いの木を散りばめて植えてある所が凄いです
この景色をイメージして植えてたら凄い事ですよね
それをキッチリ受け止めたデジ鍛冶さんも偉いです!!
Commented by halkyoto at 2011-11-26 23:14
これって今日ですか?
もし,そうだったら,朝九時頃に私もここにいました。
でも,同じ場所を撮っていても,上手い構図に唸らさることしきりです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-26 23:53
善峯さんのあと、僕もここへ行きました。
ここでもまた、同じ所とは思えない格の違いを見せつけられました・・・(^_^;
それにしても美しい。流石です。
Commented by roppos at 2011-11-27 01:10
う~ん、溜息。
いつも楽しませて頂いています。
Commented by pierre1228 at 2011-11-27 10:27
綺麗に紅葉してますね
2,3枚目の見上げた広角の構図が好きです
こんなに紅葉してるとライトアップも楽しみですね
Commented by dejikaji at 2011-11-27 19:06
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ここは人が少なくって、ノンビリ撮れる良い場所なんですが、随分知れ渡ってきたのか、今年はいつもより人が来ていましたね。
東京ではモミジはないんですか?
こちらは銀杏もかなり色付いてきてますよ。

シマシマ7さん、
色付きの違いを想像して植えてるんでしょうかね?ホンマにそれでしたら凄い事です!!!
紅葉したお寺はどう切り撮っても綺麗に見えます(^_-)-☆

halkyotoさん、
いえ、キャプション読んでもらえば分かるように、今日は仕事で、写真は23日に撮った奴です。
ここは毎年撮りに行ってますんで、押さえる場所は分かってますんでね。

shibazo-a7さん、
善峰の後にここも行かれたんですか?
この日は日差しが無くって、時折差した瞬間に何とかものに出来ました。

ropposさん、
ありがとうございます。
今年はお天気に恵まれませんで、いまいちパッとしませんが・・・・(汗

pierre1228さん、
ここは比較的まだ綺麗な状態でしたね。
2・3枚目、ここでの定番構図です。
ライトアップしてる所はまだあともう少しって感じですね。