デジタルな鍛冶屋の写真歩記

神戸南京町・春節祭 総集編

長らく続きました南京町の春節祭、最後は恒例の総集編です。
神戸南京町・春節祭 総集編_f0032011_1934163.jpg

・以前も似た様なの撮ってたな?。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-01-27 19:38 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(8)
Commented by usainu at 2012-01-27 19:54 x
印象的で色鮮やか!
迫り来る赤!って感じでパワーがありますね。
躍動感あふれる龍の舞いにも見惚れました〜今年の元気がもらえそうです。
夜は夜でがらりと表情が変わり、まるっきり異国の情緒ですね。
春節祭ならではの賑わいが美しく切り取られていて、感動しました(^^)
Commented by mn3m at 2012-01-27 20:11
いや~,いつもながら凄い枚数ですね~
撮影&現像,お疲れさまでした。

色が鮮やかな被写体なのに,予想外にというか,それだからこそと言うべきか,モノクロの作品が凄く惹かれました。
Commented by sima7sima7 at 2012-01-27 21:03
こんばんは
何千枚も撮ると現像も大変でしたね!お疲れ様です
動きの激しい被写体にもキッチリ枠に収めてだけでもエライのに、迫力も出しちゃうから凄いな~
コレだけ秀作が有ったら、自分だと1ヶ月は持ちそうです(^笑^)
Commented by prado9991 at 2012-01-27 21:48
こんばんは
春節祭シリーズ楽しませてもらいました。
異国情緒いっぱいでまるで香港か台湾の様な感じで見ていました。
スライドショーゆっくりと楽しませてもらいます。
明日は美山ですか?私はノーマルタイヤなので残念です。
Commented by G7_2007 at 2012-01-27 22:36
中華街は何度か撮ってますが、春節祭は撮ったことがありません。
ここはやっぱり夜の撮影が雰囲気あっていいですよね。
せんと千尋の神隠しの世界みたいです〜
Commented by apy-k at 2012-01-27 23:22
撮影から現像、アップまでお疲れさまでした!
RAWで1600枚ですか???うひーーーー。
2人の獅子?あれはすごいんですね、内幕は!
どれも息の合った演技だったことでしょう!
横浜でも同じようなことやってるのかな?
ふだんでもすごいからこんな時期は近寄れません・・・
昼と夜の部の間ではおいしい中華料理を食べたのかな?

夜は夜で中国雑技団まで登場で飽きさせないお祭りですね!

Commented by dejikaji at 2012-01-28 19:24
みなさん、こんばんはです。
usainuさん、
やはり大陸の色使いは鮮やかで派手ですよね~!
例年でしたら3体の龍が踊るんですが、今年は1体少なかったのが残念でした・・・・。
夜になるとこのチャイナレッドが更に映えますね♪
神戸の中華街ももう少し広ければいいんですがね~。

mnさん、
久しぶりに連写&大量撮影で楽しかったです(^_^)v
後の現像は大変でしたが(汗
もっと演者の方に目を向けてもよかったんですが、撮るのに必死でなかなか気が回りませんでした。

シマシマ7さん、
現像と言うよりかは、コマ選びが大変ですね、良いのが無いんで(汗
迫力に関してはぜんぜん足りませんね~、まだまだ修行が足りません!
一ヶ月もこれ続けたらみなさん飽きるでしょ?!(^^)!

prado9991さん、
日本とは違う派手で賑やかなお祭りは見ていて楽しいですよ\(^o^)/
今日は美山の雪灯廊でしたね、自分は土曜日は仕事があるんで未だに行った事がございません・・・・(涙
Commented by dejikaji at 2012-01-28 19:31
G7_2007さん、
春節祭は行かれた事がございませんか?
人は多いですが、休み無しに催し物がありますから楽しいですよ!
提灯に明かりが灯ると、ここは独特の雰囲気になりますよね♪

イナさん、
今回は色々疲れました~・・・・(汗
獅子舞はアクロバティックな踊りで見ていて楽しいですよ~!
太鼓や銅鑼のリズムと合わさって、迫力満点です(●^o^●)
横浜の方ではやってるような事聞いたことがないですね。
広すぎて逆にまとめようがないんでしょうね。
中華は残念ながら食べておりません。
今年は雑伎団まで登場して、楽しかったです♪