デジタルな鍛冶屋の写真歩記

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三

まだまだ続く今井町シリーズです。
江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_18565920.jpg

1.非の打ち所のない空き屋。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_18572441.jpg

2.高島屋。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_1857338.jpg

3.バルコニー。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_18574930.jpg

4.解読不能。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_1858234.jpg

5.掃除道具色々。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_1859471.jpg

6.ご自由にお使い下さい。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_18591851.jpg

7.R20指定。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_18592888.jpg

8.羊歯も伸びる。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_1859401.jpg

9.燃える華。

江戸時代の面影を今に残す町 今井町・其の三_f0032011_1923079.jpg

10.奈良県郷土食品。



寒かったですね~!昨日の夜に降った雪が溶けずに残って、今朝はうっすらと雪化粧となりました。
なのに仕事に行かなければならないこの悲しさ・・・・(涙
なんで明日に降ってくれないの~!!!なんで明日の最低気温が-3℃なの~!!!
もう、とっとと春になっておくれ(涙

今日は弟家族が遊びに来てまして、子守しないといけませんので、これにて失礼いたしますm(__)m




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-02-18 19:23 | その他あちこち | Trackback | Comments(8)
Commented by kaori_thank_u at 2012-02-18 20:27
dejikajiさんこんばんわ(*^-^)
あはは!非の打ち所のない空き屋、好きです〜♪
羊歯も伸びる...きれいだなぁ。ブルーなのにほんわかしていて、寒〜い冬に、ぴったり?ですね。
雪が降ったんですね。いいなぁ..こちらはただひたすらに...寒いだけ...(/_;)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-18 20:57
こんばんは
こんな街が都内に有ったら、ひと月位は遊べそうな気がしますね
トップの簾の破れ具合なんか、意図して作ったようにも見える位に渋さが光ってます
9枚目は、このイメージは流石です。 影の使い方もピカイチです
8枚目の、廃屋の隙間をこうやって決めちゃうんですか~参りました
Commented by henronin at 2012-02-18 21:19
いや~この街はすごい このままいくと 一気に取り壊し建て替えに
なりそう その前になんとかこの目で見たくなりました。
一枚目二枚目の切り取りの見事さにはおどろきです、
四枚目は「駐車禁止」が書かれているのでしょうか 文字よりひび割れ
状態の凄さに惹かれます。
Commented by mn3m at 2012-02-18 21:26
何回見ても凄い街が現存してるんですね。
ちょっと信じられない光景です。
1枚目はサスガに廃屋ですか。 どーんと正面からの切り取りは好きです。
9枚目はホント良い影が出来てますね。
Commented by prado9991 at 2012-02-18 22:23
こんばんは
1枚目、説明の笑ってしまいました(-^〇^-)
本当に非の打ち所がないですね。
この街は過疎化が進んでいるみたいですね。
被写体には良いですが、街の重大な問題でしょうね。
だらに飴とはやはり胃薬なんでしょうか?
Commented by halkyoto at 2012-02-19 06:32
どこにあるのかわからなかったのでググってみました。
おもしろそうな所ですが,京都からだと距離がだいぶありそうですね。
Commented by dejikaji at 2012-02-19 18:58
みなさん、こんばんはです。
kaori_thank_uさん、
1枚目、これぞ空き屋って感じでしょ?(笑
8枚目、これは完璧に決まりましたね(^_^)v
雪降りましたが、肝心の自分が仕事で撮れないのでは意味がございません・・・・(涙

シマシマ7さん、
シマシマ7さんの寄り寄り撮りなら、一ヶ月どころでは済みませんよ!(笑
1枚目、完璧な造りに思わず笑ってしまいましたね。
9枚目、消火器入れと言う事もあってこんなタイトルにしました(^_-)-☆

遍路人さん、
ここは歴史的景観保存地区になっておりますんで、よほどの事がない限りなくなる事はございませんでしょうね。
1・2枚目は何の捻りもなく正面からバッサリです(汗
4枚目、これ読もうと試みましたが、まったく読めませんでした。
このひび割れ方、好いでしょ?(*^_^*)

mnさん、
ホンマに凄いでしょ?ここ。
決して広い町内ではないんですが、4時間かけてもまだ取り切れてない所があるくらいの被写体が溢れてます。
9枚目、光と影が逆だったら良かったんですがね~。
Commented by dejikaji at 2012-02-19 19:01
prado9991さん、
1枚目、ウケ狙いのタイトル、成功ですね\(^o^)/
どれくらいの住人が居るんでしょうかね?
だらに飴、一体なんなのかは不明です。

halkyotoさん、
京都からだいぶあると言っても、近鉄で1時間ほどで着きますから、行きやすいですよ。