デジタルな鍛冶屋の写真歩記

我が家にリンゴがやって来た!

ネタが乏しいので、、今日は独り言。
先週、遅ればせながらスマホデビューしました~!\(^o^)/
アップルのiPhone4sでございます。
我が家にリンゴがやって来た!_f0032011_1953452.jpg

1.これだけ?!。
お店の方が持ってこられて、現物見て思わずこれだけですか?と言ってしまうほど小さな箱。
今までの携帯でしたら、恐ろしいほど分厚い説明書が付いてたのに、iPhoneは説明書ないんですね。
本体・ケーブル・イヤフォンの3点だけ、この辺りがアメリカ仕様って奴なんでしょうか???

我が家にリンゴがやって来た!_f0032011_19531766.jpg

2.ただ友じゃないリンゴです。
周りを見渡せば、ほとんどの方がソフトバンクのiPhone使いなんですが、自分はauのiPhoneです。
理由はただ単に手続きするのが邪魔くさいからです(笑

我が家にリンゴがやって来た!_f0032011_19532458.jpg

3.大飯ぐらい。
噂通りにバッテリーの減りは速いですね~、今で1日なんとかもつかどうか?って感じなんで、本格的に使い出したらもちそうにないので、モバイルブースター買っちゃいました。


とにかくパソコン無しで何処でもネットに繋がれるってのは、ホンマにありがたいですな!
まだ時間が無くってぜんぜんいじれてない状態ですが、便利であり不便でもあるおもちゃですね、これ。
暫く格闘が続きます(笑




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-03-19 20:19 | 独り言・・・・・ | Trackback | Comments(9)
Commented by kaori_thank_u at 2012-03-19 20:34
dejikajiさん、がんばって〜♪しばらく大変そうですけど、早く慣れてくださいねヽ(*^^*)ノ
Commented by sima7sima7 at 2012-03-19 20:52
こんばんは
みんなスマフォの世界に変ってますね! 未だにパタパタ携帯です(・汗・)
昨日もmnさんのIPADを見て、その綺麗さにビックリ!です 
もう携帯で写真撮って、そのままブログアップの時代になるのかな~
Commented by apy-k at 2012-03-19 21:13
スマホデビューですか~
んーその電池切れが早いってのは今の私の使い方してたら
日に最低2回の充電でしょうね・・・無理、そんなめんどーなの無理。
携帯で確認して家でPC見るのでいまんとこ十分です。
でも写真はきれいに撮れますよね~
そこはうらやましーです!
dejikajiさんも写真のアプリ入れてスマホ画像アップしちゃいますか?
Commented by G7_2007 at 2012-03-19 21:58
私はiPhone4ですが、バッテリー対策としてエネループのモバイルブースターを使ってます。
iPhone4sなら、音声入力のsiri?が使えるんですよね…
どんな感じですか〜
Commented by prado9991 at 2012-03-19 22:32
こんばんは
スマホですか~。
私も夏に機種変したときにスマホにしようか迷いましたが、仕事は自宅なのでPCはいつでも使えますので普通のにしました。
でも、本当は欲しいんですがね~。
Commented by mn3m at 2012-03-19 23:13
おお,遂に買いましたね。(^_^)
自分はiPADも買っちゃいました(スマホは会社のですが)
auでiPHONEは正解みたいですよ。 電波の入りはauの方がずっと良いそうです。
なんか判らないことがあったら聞いてください(って,偉そうに(^_^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-03-20 00:02
僕はドコモのXperiaを使っていますが、同じくバッテリーの持ちは悪いです。
モバイルブースターは持っていないので、出かけるときはなるべく使わないようにして省電力…
なんのこっちゃ、って感じです(^_^;
でも色々便利なんですよね~。もう手放せないです。
Commented by dejikaji at 2012-03-20 19:16
みなさん、こんばんはです。
kaori_thank_uさん、
これはなかなか難敵で、当分苦戦しそうです・・・(汗

シマシマ7さん、
気が付けば何処でもみなさん画面に指滑らせてますね。
携帯のカメラも、馬鹿には出来ないくらいに綺麗に撮れるようになってきてますね、ビックリです。

イナさん、
携帯かなり使われるんですか?でしたらスマホは無理ですね。
iPhoneのカメラは綺麗に撮れますね~、ビックリです。
ただ、撮って出し出来るほどの腕がございませんので、そこは今まで通りです。

G7_2007さん、
エネループ、自分も最初は買おうと思っていたんですが、調べたらほぼ同性能でこちらの方が安かったので決めました。
siriはまだバージョンアップしてませんで、分かりません。
何やら、失敗する事もあるみたいなので。

prado9991さん、
これ、撮影の時暇な待ち時間の良い時間潰しに使えますよ(笑
Commented by dejikaji at 2012-03-20 19:33
mnさん、
メールで写真が送れないやらさんざん言われておりまして、ようやく乗り換えました。
電波はやはり違うんですかね?今度みんなで会った時に違いを確認します。

shibazo-a7さん、
アンドロイドお使いですか。
スマホにまでウイルスソフト入れないといけないのが嫌でiPhoneにしました。
まだ手放せませんと言えるほど使いこなしておりませんので、頑張ります!