デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜巡り・本満寺

御所の近衛邸跡の次に向かいましたのは、少し北に行きました出町柳にあります本満寺。
立派な枝垂れ桜が有名です。
桜巡り・本満寺_f0032011_2064324.jpg

1.山桜が迎える山門。
この山門をくぐると!

桜巡り・本満寺_f0032011_2072769.jpg

2.ピンクの大傘。
いや~、快晴の青空と相まって、圧巻の姿でした!

桜巡り・本満寺_f0032011_2012722.jpg

3.桜の滝登り!。

桜巡り・本満寺_f0032011_208164.jpg

4.桜の降る庭。

桜巡り・本満寺_f0032011_2082361.jpg

5.花束。

桜巡り・本満寺_f0032011_2085118.jpg

6.私はあそこまでは出来ないわ・・・・。

桜巡り・本満寺_f0032011_2092277.jpg

7.仰ぎ見る。

桜巡り・本満寺_f0032011_2093723.jpg

8.桜に霞む。

桜巡り・本満寺_f0032011_2095291.jpg

9.最後に振り返って見る。

桜巡り・本満寺_f0032011_2010278.jpg

10.出町へ来たなら。
ふたばさんの豆餅は欠かせないですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-10 20:27 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2012-04-10 20:59
6枚目,頑張ってるな~
で,デジ鍛冶さんも7枚目で頑張りましたね(^_^)
サスガに見事な枝垂れですね~
Commented by sima7sima7 at 2012-04-10 21:18
こんばんは
今日の枝垂れも立派な木立ですよ! 何十年も生きないとこの勇壮さが出てこないんでしょうね
8枚目のサクラのカーテンは、枝垂桜ならではの花姿ですね
6枚目の方に液晶が動くカメラを教えてあげたいです (;^_^A アセアセ・・
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:35
こんばんは
ここの枝垂れは本当に美しいですよね。
私も土曜日に行きましたが、たくさんの人で賑わっていました。
降り注ぐような桜が本当に印象的です。
ふたばの豆餅は本当に美味しいですよね~、並ぶのが大変ですが・・・
Commented by apy-k at 2012-04-10 22:20
ひゃ~毎日素晴らしい枝垂れが登場すぎです!!
8枚目、桜の暖簾ですね、まさに。
東寺で見たのがすごそうだなって思ったけど氷山の一角?
京都は枝垂れを見にいくのがよさそうです(^^♪
6枚目、dejikajiさんはこういうふうに撮りますよね???

dejikajiさんが目で見た本当の風景が見てみたい!!
豆餅食べながら(^^♪
Commented by ayrton_7 at 2012-04-11 03:43
桜の花で霞んでる様子、素敵ですね。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-11 18:27
デジ鍛治さん、こんばんは。
圧巻の美しさですね!もう大迫力。
それにしても6枚目はウケました。(笑)
Commented by boratu at 2012-04-11 19:35 x
こんばんは。
これまた見事な枝垂れ桜で!
綺麗で迫力のある写真が撮れてますね~羨ましい。
私は何か今季も消化不良で終わるような悪寒が・・・

セルフバリアングル撮影は私もたまにしますよ。
もちろん恥じらいとの戦いですが。
Commented by dejikaji at 2012-04-11 20:36
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
6枚目、頑張られてますよね~。
自分はこんな格好はしませんよ、ここまでのローアングルはほとんどノーファインダーで撮りますから。

シマシマ7さん、
ここまで立派な木ですと、何十年ではなく軽く百年は超えてるでしょうね。
8枚目、こう言う奴の絞りの程度が難しいですね。
6枚目、ノーファインダーで撮ればいいと思うんですがね。

prado9991さん、
今回初めて撮りに行きましたが、立派な木でしたね。
この日はまだ早かったせいか5・6人のカメラマンしか居ませんでした。
ふたばの行列、8時半でも既に10人くらい並んでました!

イナさん、
ソメイヨシノより先に咲きますんで、どうしても枝垂れが続いちゃいます。
前にも言いましたが、京都では桜と言えば枝垂れの事を指してましたから、立派な木が沢山あります。
6枚目、自分はニャンコ撮りの時にたまにやりますが、人が居る所ではやりませんよ。
こんな時はノーファインダーの方が上手く撮れます(笑
Commented by dejikaji at 2012-04-11 20:42
ayrton_7さん、
8枚目、開放で撮るか絞り込んで撮るか悩んで微妙な絞り加減になりました(汗

shibazo-a7さん、
以前から撮りに行きたいな~と思っていた場所で、なかなか好い所でしたよ。
6枚目、後ろで眺めるお姉さんがナイスでした(^_-)-☆

boratuさん、
以前から、あちこちで撮られてるのを見て行きたいな~と思っていて、今回ようやく行く事が出来ました。
立派な木のおかげで迫力あるように撮れます。
6枚目のような格好で撮られますか?
自分は人が居たらまずやりません(笑