デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景

ブラブラしてる時に撮ったスナップ達を。
町角寸景_f0032011_19452661.jpg

1.鯉のぼりが泳ぐ公園。

町角寸景_f0032011_19454363.jpg

2.工務店のドア。

町角寸景_f0032011_19543447.jpg

3.バリエーション豊富。
@ワコール本社。

町角寸景_f0032011_19461892.jpg

4.キャリーパミュパミュ?。

町角寸景_f0032011_19463892.jpg

5.茶会。

町角寸景_f0032011_19464765.jpg

6.朝の門前町。

町角寸景_f0032011_19544411.jpg

7.ペプシと飛ぶオッサン。

町角寸景_f0032011_1947595.jpg

8.なんでこんな所に???。

町角寸景_f0032011_19471134.jpg

9.そう言う訳ね。
5羽のアオサギが来てました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-05-09 19:57 | 京都町中 | Trackback | Comments(10)
Commented by shibazo-a7 at 2012-05-09 20:25
あ!7.ペプシと飛ぶオッサン。に、めちゃ見覚えが!てゆうか僕も撮ったような(^_^;
えーとたしか、等持院?
Commented by mn3m at 2012-05-09 20:47
1枚目良いですね。  子供が凄く楽しそう。
ラスト2枚はビックリです。 これは非日常ですね~
しかし,どこから来たんですか??  近くに池でもあるんですか?
Commented by apy-k at 2012-05-09 20:52
家で使わなくなったこいのぼりっていろんなところで
泳いでるんですね!
しかし、丈が長すぎる?地面についちゃってちょっとかわいそうですね(^_^;)
ワコールって京都が本社なんですか?
私は何十年とワコールブラを愛用しております、ほほほ。

ペプシとおっさん!こういうの好きです!!
やっぱり関西はペプシなんだな・・・・なんでだ???
Commented by sima7sima7 at 2012-05-09 21:32
こんばんは
トップの手作りっぽい鯉の流し吊が、庶民的で好きだな~ 子供たちが大喜びしますね
2枚目のハイキー色彩に度肝を抜かれました(笑) こうもハデだと撮るのが難しいですね
6枚目の光景をサラッと撮れる光景が有るなんて羨ましいです
Commented by boratu at 2012-05-09 23:14 x
こんばんは。
アオサギと人間(おじいさん?)の近さが半端ないですね!
警戒心強い鳥で人には懐かないと思い込んでいましたが・・・
わりと近くで撮影されてる感じですね。
餌の誘惑には勝てないですか^^;
あと、鯉のぼりも近すぎですね(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-09 23:33
おお、ワコール壮観!

道端に立っている青鷺にびっくりです~( ̄∇ ̄;)
しかも結構大きいんですよね?ドキドキ
Commented by ruchan at 2012-05-10 09:20 x
ペプシとおっさん 等持院の嵐電の踏み切りのとこのタバコ屋さん?
だとしたら あそこいつも撮りたいって嵐電から見てます。
アオサギといい門前町といい
京都に住んでいる人の視線ですね。旅行者ではない。
「大好きですねん」
Commented by dejikaji at 2012-05-10 20:38
みなさん、こんばんはです。
shibazo-a7さん、
7枚目、ご存じでしたか。
大正解で嵐電等持院駅の横にあるタバコ屋さんです。

mnさん、
1枚目、偶然通り掛かった公園でこんなのやっていまして、思わず撮っちゃいました。
男の子じゃなくって女の子だったのが残念でした。
ラストのアオサギ、近くに鴨川が流れてるとは言えなんでこんな所にって思いましたよ。

イナさん、
上がられる場所もないので、こうやってみんな揃って泳ぐのもありですよね。
ワコールは京都が本社ですよ~!家の近所なんです。
以前から気になっていて、今回初めて撮りました。

シマシマ7さん、
1枚目、近所の鯉のぼり集めて公園で上げられてる見たいですね。
3日間ほど子供達が喜びそうなイベントもやってるみたいです。
2枚目、この扉だけ周囲とはまったく違う色彩で一際目立ってました。
6枚目、ま~お寺ありきの京都ですからね。
Commented by dejikaji at 2012-05-10 20:46
boratuさん、
アオサギ、なんでこんな所に?って思いましたが、餌付けされているのにはビックリしました。
時間覚えてるらしくって、出て来ないと催促するらしいです。

tsurukame_koさん、
ワコール、たまに前通る度に思う不思議な光景です(笑
アオサギ凄いでしょ?
近付くと逃げるんですが、飛んで行かないからなんでやろ?って思ってましたら、餌の時間だったんですよね。

ruchanさん、
7枚目のペプシ、結構知ってる方おられるんですね。
おっしゃる通り等持院駅脇のタバコ屋さんです。
観光客と違い、町中フラフラ出来るおかげでしょうね。
Commented by G7_2007 at 2012-05-14 22:31
私、3.のガラスの向こう側にいます...