デジタルな鍛冶屋の写真歩記

青葉巡り・瑠璃光院 其の一

蓮花寺の次に向かいましたのは八瀬にあります瑠璃光院です。
青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_206385.jpg

1.年に二回のお披露目。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2061436.jpg

2.初夏の石階段。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2064088.jpg

3.深緑。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2065035.jpg

4.小橋の向こう。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2065931.jpg

5.密かに佇む。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2071037.jpg

6.Green stars 。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2074532.jpg

7.無言で語らう。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_209293.jpg

8.心静かにしたためる。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_209393.jpg

9.特等席。

青葉巡り・瑠璃光院 其の一_f0032011_2094971.jpg

10.深緑のスクリーン。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-05-22 20:20 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2012-05-22 21:07
ん~,こころが洗われるような光景ですね。
しかし,9,10枚目の特等席はもったいないな~(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2012-05-22 21:18
こんばんは
何処かホッとする色彩ですね~ 新緑だけでもきちんと絵に出来るところが凄いな~
8枚目のテーブルに写りこむ新緑を見逃さないのが偉いですよ。 きっと写経も筆が進みますね
特等席に座って、いっぷくさせて貰えたら長生きできそうです。 やっぱ禁煙ですね(爆)
Commented by henronin at 2012-05-22 21:20
新緑が見事です 二枚目の石段 さすが京都ですね石段の
角の磨り減り加減に歴史を感じます。
Commented by prado9991 at 2012-05-22 22:05
こんばんは
日曜日の行ってきましたよ~。
この時期の瑠璃光院は紅葉に時期にも負けませんね。
緑の海に飲み込まれそうです。

帰り際に沢山の団体さんが・・・恐ろしいです。
Commented by apy-k at 2012-05-22 23:30
深緑とかいてシンリョク。
あーいいな、瑠璃が光る院、さらにいいなー
名は体をあらわす、なお寺さんですね。

ほんとに気持ちがよさそうです、浄化されるというか。
緑一色をこれだけドラマティックに画像にできるのも
やっぱり腕ですね!!

あー鎌倉にもこういうお寺さんないかな~・・・・
・・・・・ない(-.-)
Commented by apy-k at 2012-05-22 23:44
追伸
昨日の金環日食の記事をFace bookで紹介させて
いただきました!!
たくさん、いいね!もらいましたので
アクセス数も増えたかな?
Commented by sasa920 at 2012-05-23 15:22
こんにちは(^^
深い新緑の中の木陰 庭を見る2人 写経 
すごく雰囲気が伝わってきますよ。行きたくなりますー。
この空気の中に いたいです。 しかし本当にお上手ですね♪
Commented by dejikaji at 2012-05-23 20:12
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
賑やかな春が終わって、命漲るこの季節にホッと癒されます。
9・10まいめ、誰も居ないように見えますが、他にカメラマンが居て皆壁際で撮っております(笑

シマシマ7さん、
この時期の緑は癒されますね。
新緑だけで画に出来るのは腕ではなくって、ちゃんと考えられて作られたお庭だからです。
8枚目、逃しませんよ~!(^_-)-☆
こんな所で一服してたら怒られますよ!!!

遍路人さん、
いいお天気のおかげで新緑が更に映えますね。
ここは元々お公家さんの邸宅だったのを今の場所に移築したらしいです。

prado9991さん、
日曜に行かれましたか。
この日はちょっとお天気が良すぎて、撮影が大変でした。
機会があれば今度は雨の日にでも行きたいです。
Commented by dejikaji at 2012-05-23 20:17
イナさん、
深緑なんて言葉が出て来るくらいに、緑に溢れたお寺でした。
元々はお公家さんの邸宅だったので、お寺とは思えない造りなんですよ。
おかげで、造りが凝ってるから画になるんです(^_^)v
金環日食の記事紹介してくださってありがとうございますm(__)m
おかげでアクセス数増えておりました!
しかし、みなさんフェイスブックやられてるんですね。

sasa920さん、
この時期は観光客も疎らでして、ご覧のような静かな光景が楽しめます♪
これが秋ですと、とんでもない状態になるんですよ・・・・。