デジタルな鍛冶屋の写真歩記

藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納

紫陽花撮り終えた時に境内のアナウンスで、これより京都居合道会による奉納演舞が行われるとの事。
これはネタになるかも?と思いちょっくら覗いて来ました。
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19533828.jpg

・京に刃の印あり。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします



藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19555829.jpg

・朱色の鞘。





後はタイトルも無し、ズラ~っとスクロールして見て行ってください。
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_195679.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19561354.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19561819.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19562611.jpg

藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19564070.jpg







藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19564670.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19565383.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_1957056.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_1957622.jpg

藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19571210.jpg






藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19571895.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19573524.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19574127.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19574828.jpg

藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19575466.jpg






藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_1958180.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_1958657.jpg
藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19581493.jpg






藤森神社・紫陽花祭 居合い奉納_f0032011_19582169.jpg

by dejikaji | 2012-06-21 20:06 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2012-06-21 21:10
居合いの腕も素晴らしいがそれを見事に捉えたdejikajiさんの腕に
賛辞を送りたく思います、特に6枚目など神業級です。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:42
こんばんは
いいネタに出会えましたね(#^.^#)
真剣の迫力が凄く伝わってきます。
D4の連写、大活躍ですね。
Commented by halkyoto at 2012-06-21 22:08
こじんまりした感じの藤森神社ですが,こんな催し物もやってるんですね。
この催し物を知って,見に来ている人はたくさんあったでしょうか?
Commented by apy-k at 2012-06-21 22:24
お~さすがdejikajiさん、スパっと切れるところをしっかり撮ってる!!
これも連写ですか?で、ほんとうにD4なのですか!!!
緊張した空気が漂ってますよね、じゃないと日本刀ですから
危ないですね。
これはいいネタにばったり会えましたね(^^♪

途中、平井堅さんいませんでした??? なはは
Commented by mn3m at 2012-06-21 23:24
これはかっこいいな~
緊張感がびしびし伝わってきますよ。
Commented by dejikaji at 2012-06-22 20:13
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
初めて見ましたが、綺麗に切れるものですね!
これは腕ではなく、D4の性能のおかげです(汗

prado9991さん、
紫陽花祭に一環で、色々やってるみたいですね。
この日は昼から蹴鞠をやるのは知っていましたが、これは知りませんでした。
気軽に高感度使えるおかげで楽に撮れます(^_^)v

halkyotoさん、
紫陽花祭り期間中は色々やってるみたいですよ。
昼からの蹴鞠は知ってる人は多いかもしれませんが、これを目当てに来られてる方は少ないでしょうね。

イナさん、
水族館の時から内緒でD4使っておりました(^_-)-☆
これは連写でないと無理です!一発撮り出来るそんな腕はございません!
平井堅、そうか~!誰かに似てるな~と思っていたんですよ、おかげでスッキリしました(笑

mnさん、
どう言う段取りで行われるのかまったく分かりませんので、ひたすら撮っておりました(笑
真剣、一度持ってみたいです。