デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景

生ものが続きましたんで、在庫の街撮りを。
町角寸景_f0032011_1953421.jpg

1.郵便チャリ。

町角寸景_f0032011_19535034.jpg

2.ブルーグラデェーション。

町角寸景_f0032011_1954360.jpg

3.トラシマ。

町角寸景_f0032011_19541624.jpg

4.元床屋。

町角寸景_f0032011_1954533.jpg

5.赤い壁。

町角寸景_f0032011_1955334.jpg

6.森永の「ホモちゃん」。

町角寸景_f0032011_19553424.jpg

7.台所。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by dejikaji | 2012-08-02 20:04 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2012-08-02 21:01
先日のお宝もそうでしたが,5枚目も実に見事にはまってますね。
小さいスペースを見事な有効利用。
4枚目の床屋さんの前もひょっとしてシートの下はお宝??
Commented by apy-k at 2012-08-02 21:13
生もの(^_^;)
どんどん生ものが消化されて、日持ちのするものはあとまわしですね。
私はこれから海ばっかりです・・・・
1枚目はトリコロールからでさわやかですね~
郵便屋さんのシャリも荷物がないとおしゃれ♪
4枚目の元床屋さんはエアコンの外機を大事にしてますね!!
あまりここまで厳重な家ってみないですけど・・・
「ホモちゃん」てホモサピエンスのホモちゃん?まぎらわしいネーミング(^_^;)

やっぱり町中で発見するものはおもしろい!!
Commented by sima7sima7 at 2012-08-02 21:23
こんばんは
色々と被写体を変えれるから羨ましいですよ! 少しは見習って違うものを探さないとな・・。
元床屋さんと書いているから、廃業されたんですかね?! 
グルグルポールが今も飾ってあるから間違って入ってきそうです
Commented by henronin at 2012-08-02 21:46
そうでしたね 郵便やさんのチャリは赤かったですね 一般では
赤いのは見かけませんでした 消防車と同じで使えなかったのかな
元床屋という事は営業してないのかな 細々とでもやっててくれてると良いんだが。
Commented by ruchan at 2012-08-03 00:41 x
絶対いつか京都の街角でデジ鍛冶さんと遭遇しますように・・・
合言葉はなんにしときます?

私に良く効く「ツボ」ばかりご馳走さんです。
7.台所・・・ここ撮る? はいもちろん♪
Commented by dejikaji at 2012-08-03 20:37
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
今回のお宝ははまってると言うよりは、丁度の幅に置かれてるって奴ですね。
4枚目の床屋さんの前のはエアコンの室外機ですね。

イナさん、
生ものでも日持ちするニャンコはほったらかし状態です(汗
このチャリ、郵便屋からの払い下げ品みたいで、違うお店の飾りとして使われておりました。
4枚目、新品だから大事にされてるんじゃないでしょうかね?
「ホモちゃん」、の由来は「均質化」っていう意味の「ホモジナイズド」から来てるみたいです。

シマシマ7さん、
いや~、飽き性な者で、同じ物ばかり撮ってると飽きちゃいますんで、色々手を出しております(笑
4枚目、お店はかなりの年代物ですが、サインポールが妙に新しいのが面白いですよね。

遍路人さん、
言われてみれば、この朱色の自転車ってのはないですよね。
4枚目、サインポールの新しさからみると、最近まではやっていたんでしょうね。
結構凝った意匠の建物です。

ruchanさん、
日曜日、京都の町中ブラブラしてたら会うかもですね。
合い言葉は何がいいでしょ?
7枚目、こう言う窓の向こうの景色ってのが好きなんですよ。