デジタルな鍛冶屋の写真歩記

先斗町で試し撮り 其の二

先斗町での試し撮りの続きです。
先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18321771.jpg

1.束の間の静寂。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18322526.jpg

2.バスは止まりません!。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_1832339.jpg

3.京の七夕のイベント。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18325258.jpg

4.入ってみたいな~。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_1833157.jpg

5.配管ひしめく路地。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_1833109.jpg

6.先斗町の大明神。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18331948.jpg

7.石畳。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18333049.jpg

8.お茶漬けが1000円!!!。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_1833408.jpg

9.LPの文字。

先斗町で試し撮り 其の二_f0032011_18334957.jpg

10.涼を味わう。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-08-07 19:27 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-08-07 20:06
美しい先斗町の路地も相変わらず良いですが,4枚目の様なところもあるんですね。
これは新鮮です。 いや~,妖しい。

しかし,お茶漬け1000円は高いですね。 美味しいのかな?
ところで,おばんざいって,何ですか?
Commented by tobi-photo at 2012-08-07 21:07
呑兵衛としては、竜馬ビール1000円って方が…
関東にはお財布にやさしいホッピーがあります(笑)
Commented by sima7sima7 at 2012-08-07 22:07
こんばんは
開放で撮った4枚目を見ると、十分使えそうな予感がしますけど?!
絞ってもそんなに変化しない気がしますね。一段位絞ったあたりがおいしそうですね
これだけ撮られても、ホッピーの提灯が見えないのが信じられません (笑)
Commented by henronin at 2012-08-07 22:13
一枚目の様な所が彷徨えるのなら1,00円のお茶漬けも安いものです
配管ひしめく路地 見えないように色々苦労してるのですね。
Commented by apy-k at 2012-08-07 22:34
たしかにホッピーがないってのが関東以外って感じですね。
エビスとかが似合う町・・・・かなぁ?
ハロードーリィーは見かけた記憶が・・・・・
路地の先が気になりながら歩いたもんです、そして結局
錦市場にたどりつけなかった思い出・・・(^_^;)

1000円のお茶漬け、旅先でなら勇気をだして食べちゃうかも!!
Commented by cabin_um at 2012-08-08 00:27
デジ鍛冶さん、こんばんは!
先斗町は怪しい迷宮で京都路地裏の魅力が詰まったところ
というイメージですが、昼間は割とスッキリしてますね!1枚目
のドコまでも伸びてゆく路地の先の人影・・・というモチーフが
素敵でした。其の一のモノクロもお気に入りです。24-120VRは
僕も気になっていたレンズですが、垂直出し&平行出しが要求
される建築写真には向かないので、諦めてました。でも街撮り
やスナップなら最適なズームですね!特にD4とこのレンズなら
「夜の街撮り」に最強でしょう♪
Commented by dejikaji at 2012-08-08 22:27
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
4枚目、景観保護の為にほとんどの路地の天井に配管配線がひしめいております。
お茶漬け、沢山お漬け物が付いてるんでしょうね。
でも高い!
おばんざいですが、簡単に言えばお総菜みたいなものですかね?

TOBI.さん、
龍馬ビール、一体どんなビールなんでしょうかね?
場所代と珍しさもあって、かなりお高い設定です。
ホッピー、たまに扱ってるお店見掛けますが、まだまだ京都では認知度低いです。

シマシマ7さん、
このレンズは夜撮りがメインのレンズですから、開放でそこそこ写ってくれればOKです。
ホッピー、京都ではまだ扱ってるお店はほとんど見掛けません。

遍路人さん、
彷徨うのはただで出来ますんで、お気軽にです(笑
景観保存の為に、町ぐるみで色々取り組んでる一つですね。
Commented by dejikaji at 2012-08-08 22:34
イナさん、
ホッピーより、京都は日本酒が似合う町ですね。
ハロードーリ-、一度行ってみたい雰囲気のお店です。
ここは脇に入る路地が何とも言えない味があるんですよね。
1000円茶漬け、漬物屋さんで買って食べた方が遙かに安く沢山食べられますよ!

CABINさん、
ここはやはり夜のほうが絶対に雰囲気はいいでしょうね。
なかなか夜には動けないんで、朝の人気の少ない時ばかり撮ってます。
このレンズ、CABINさんが撮る被写体には向かないでしょうね。
お手軽なスナップにはいいレンズですよ。