デジタルな鍛冶屋の写真歩記

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二

明石海峡大橋の続きです。
明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19322545.jpg

1.主塔ツアー。
みなさんブリッジワールドに応募された方々で、これから高さ300メートル(東京タワーの天辺と同じ)の主塔を登りに行かれる所です。
行きたいな~!!!

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19323548.jpg

2.構造力学空間。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19324851.jpg

3.船は行く。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_1933273.jpg

4.戯れる女子3人。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19331088.jpg

5.微動だにせず!。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19332461.jpg

6.海を眺める。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19334137.jpg

7.海と空と陸と。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_1934041.jpg

8.休憩。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_1934737.jpg

9.倒れる橋。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の二_f0032011_19341661.jpg

10.遙か遠くに何を見る。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-09-11 19:47 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2012-09-11 20:36
このヘルメットの集団はいい被写体になりますね。
すごくユーモアを感じますよ。歩いている人はこわいのかな?
Commented by sima7sima7 at 2012-09-11 20:44
こんばんは
やはり大きな橋を撮るには、超広角レンズでズバッとバースを効かせて撮ると迫力有るな~
こう言った絵を見る、とそんなレンズが欲しくなりますけど宝の持ち腐れになるから諦めます (汗・汗)
Commented by apy-k at 2012-09-11 21:35
こ、ここは・・・・やっぱりこわすぎます!!
ベイブリッジもスカイウォークがあったんですがな何年か前に
閉鎖されてしまいました・・・
残すはレインボーブリッジ・・・・でもこわいなぁ。
1枚目だけ工事現場みたいですね♪
9枚目、超広角らしいですね~、ほんとに倒れそうで
迫力満点です!!!
Commented by henronin at 2012-09-11 21:56
エッ! dejikaji さんもツアー参加者ではないのですか?
ここでも結構高そうですね 微動もしないオジイサン固まったかな...笑...。
Commented by cabin_um at 2012-09-12 00:27
デジ鍛冶さん、こんばんは!
イナさん仰るとおり、御贔屓だったベイブリッジのスカイウォークが
閉鎖され、今や鉄橋を中から撮る楽しみはレインボーブリッジのみ
です。しかし、さすがに明石海峡大橋はスケールが違いますね!
主塔ツアーは羨ましすぎるぅ~。お気に入りは8枚目、バイクのオジ
さんが入って、橋の大きさが良く分かります♪
Commented by dejikaji at 2012-09-12 19:56
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
これから主塔登られる方々、羨ましいです。
ここはご覧の通り拭き通しですし、床もメッシュで下見えるはずなんで駄目な人は怖いでしょうね。

シマシマ7さん、
シマシマ7さんはもう寄り寄りで突き進んでいってください(笑

イナさん、
そんなに駄目ですか?(笑
ベイブリッジは閉鎖されたんですか?なんでなんでしょ???
1枚目、ここは上に道路が走ってる真下です。
9枚目、広々超広角は楽しいのです♪

遍路人さん、
ツアーやってるのは知っていたんですが、年に数回程度と思っていましたら、毎週やってるのをこの時に知りました!
機会があれば行って来ます(^_^)v
5枚目のおじいさん、カメラで写真撮るのに必死でした。

CABINさん、
ベイブリッジやレインボーブリッジももこんな感じに見れたんでしょうか?
主塔ツアー、行ってみたいですよね?
一度休みを調整して行ってみたいと思います!
8枚目、橋の下の影は地元の方々の憩いの場となっております。