デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・夜猫

お盆休み中に行って以来ちょっとはまっております夜のニャンコ撮り。
ちょこちょこ出掛けては撮っておりまして、貯まって来ましたんでペタリ!
街角ニャンコ・夜猫_f0032011_1731193.jpg

1.オチビちゃん、こんばんは~♪。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17311060.jpg

2.くりっくり!。
夜はこの瞳が大きく開いたおめめがたまりませんね(●^o^●)

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17312681.jpg

3.夜は大胆に。
なかなか姿を見せないオチビちゃんも、夜は結構大胆に。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17314353.jpg

4.モッサさんもくりっくり♪。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17315334.jpg

5.寛いでるね~!。
日中では登らないような所に登っております。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_1732620.jpg

6.見晴らし良いかい?。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17493096.jpg

7.元気にしてるかい?。
最近朝に顔見せなくなったニャンコも、夜には姿現してるみたいです。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_1732157.jpg

8.お花の前でパチリ!。

街角ニャンコ・夜猫_f0032011_17322545.jpg

9.ゴロン。
ぶっささんも、最近は夜型になってきたのかな?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-09-17 17:55 | | Trackback | Comments(9)
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-17 18:03
路上生活猫さんたちですね。
ちょっと切ない。
みんなおなかいっぱい食べているといいなぁ。
Commented by mn3m at 2012-09-17 19:54
確かにこのニャンコのお目目は魅力的ですね。
それも,D4の実力が助けてくれてますね。
D3ではここまで感度あげられません。
Commented by henronin at 2012-09-17 20:29
夜はまだ暑いようで地面に横になってますね、夜なので目がまん丸でいっそう可愛いな。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-17 20:46
こんばんは
強い日差しよりも、夜の街灯の淡い光が、ニャンコたちを優しく包んで余計に癒されます
高感度に強いカメラでは、無敵のロケーションですね~ 一万オーバーもへっちゃらですね
ラストのボケと相まって可愛さ100倍です
Commented by apy-k at 2012-09-17 22:25
おチビがかわいい~
社長を思い出します・・・・・・
やっぱり夜活動してるんですね、元気そうでよかった♪
どのこもくりっくりでほんと可愛い!!
6枚目ののらくろちゃんがびっくりしてる表情もいい!
お手手の位置もいい!
くつろいでたんでしょうに・・・・にゃはは。
Commented by ruchan at 2012-09-18 09:01 x
みんなお目目くりくりで可愛いなあ
。日中は暑くて出て来れなかったんですね。
こんなにたくさんうろうろしてくれるんですか?
でも、一人では行けないなあ。あそこですよね。
7.9の背景の暈けが好きです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-09-18 15:55
あ!ぶっささんや!と覚えたての名前を呼んでみる。(笑)
夜ニャンコはお目々くりくりで可愛いですね~。
この前行ったときは手ぶらだったから、今度はカメラ持って行ってみようかな~。
でも僕のカメラじゃこんなに感度上げられないから、ノイズだらけになりそうです。
ああでもやっぱり戯れるだけでも良いわぁ~(^_^;
Commented by dejikaji at 2012-09-18 20:29
みなさん、こんばんはです。
tsurukame_koさん、
公園のニャンコ達で、ここの子達はボランティアや猫好きの方達のおかげで、食べる事に関しては不自由はしておりません。

mnさん、
日中では絶対に見れない目ですからね~。
D4のおかげでまた楽しい世界が広がりました♪

遍路人さん、
夜も真夏の頃と比べれば、随分涼しくなりましたね。
ニャンコ達も、へばってると言うよりは、寛いでるって感じです。

シマシマ7さん、
普段この手の明るいレンズで撮らないから、ボケ方も新鮮で楽しいんですよね。
高感度以上にやはりAFの良さがこのカメラの一番好い所ですね。
Commented by dejikaji at 2012-09-18 20:35
イナさん、
チビが2匹居るんですが、なかなか昼間は撮らしてくれないんですよね。
6枚目、好い所に居てくれたんですが、この後飛んで逃げられちゃいました・・・・(涙

ruchanさん、
夜のおめめパッチリ顔は可愛いですよね♪
日中は暑いと言うより、人出が多くって隠れております。
人が少ない時間帯ですと、結構出て来て寛いでるみたいです。

shibazo-a7さん、
ぶっささんはこの公園ではかなりの古株らしいです。
寒なるまでは夜はこんな感じでゴロゴロしてるでしょうから、機会があれば撮りに行ってみてください。