デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ

中崎町をブラブラ撮り歩いてる最中に出会ったニャンコ達を。
町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19402199.jpg

1.路地猫。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19405536.jpg

2.ちょこんと香箱座り。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19411864.jpg

3.こっちに出ておいで~♪。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19413312.jpg

4.物陰に潜む。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_1944088.jpg

5.駐輪場の管理人。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19421776.jpg

6.お前の家か?。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19424725.jpg

7.子供が寝てるんで静かにね~!。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19425718.jpg

8.逃げないで~!!!。

町角ニャンコ・中崎町のニャンコ_f0032011_19443315.jpg

9.後ろ足を枕に。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-10-18 19:55 | | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-10-18 23:39
タイトル : 谷根千の猫
東京の下町に猫のいる風景。 ここは谷中。 根津。 千駄木。 古い町並みの残る谷根千(やねせん)を歩いた。 ふう。 不遇の高士を気取るのも、ちょっと飽きた。 そんな時には、秋田屋さんだ。 下町のあんみつは、美味いにゃあ。 お愛想笑いやご機嫌取りは真っ平御免。 でも、孤独に徹して生きるのは、そんなに楽じゃあない。 たまには、息抜きも必要だぜ。 秋田屋 東京都文京区根津1-4-6 電話:03-3821-9396 営業:9:00~20:00 休...... more
Commented by sima7sima7 at 2012-10-18 21:09
こんばんは
ラストの後ろ足で寝るなんて器用だな~ やっぱニャンコは軟体動物なんですね!
路地のニャンコ達らしく、色彩の前ボケをプラスすると豪華な感じがしますね
Commented by mn3m at 2012-10-18 21:33
なんだか京島のニャンコを思い出しますね~
周囲の雰囲気とか,似てるんですよ。
Commented by apy-k at 2012-10-18 22:51
にゃんこーーーーーー!!!
今日のにゃんこはシャイな子が多いですね。
野良ってほんとはそういうもんでしたね(^_^;)
3枚目の子の首のかしげ角度に萌え~♪
逃げようが、隠れようが、一応カメラ目線なのがいいです!!
ここんとこ毎日みぃちゃんに会うんですが、カメラを
持ってない時に現れるのであります・・・がくっ・・・・。
Commented by citrus-bergamot at 2012-10-18 23:22
にゃんこ~
たまんないですね♪かわいい♪
警戒しながらも視線を向ける感じがまた良いです。
こんな風に撮れるかなぁ。きっと私はブレブレになります(笑)
Commented by kirafune at 2012-10-19 08:45
上手い!
中崎町、気になる町です。
いつか行ってみたいにゃぁ
Commented by henronin at 2012-10-19 09:46
二枚目 良いですね 香箱座りなんてタイトルも素晴らしい そんな
単語 とんと最近は耳にもしないし文字にも出会ってません 何故か
香箱座りと聞くと上品な小さなオバアサンが目に浮かびます...なんだろう?
Commented by dejikaji at 2012-10-19 20:28
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
ニャンコは器用な寝姿してる事が多いですよね(笑
今回は長いのが135mmでしたんで、ボケを意識して使ってみました。

mnさん、
ここも戦前からの町なんで、同じ下町景色で似てるんでしょうね。

イナさん、
ここのニャンコ達は飛んで逃げる訳でもなく、微妙な距離を保ちつつ、撮らしてくれました。
3枚目、かなりの美猫さんですよね、怖いけど気になる年頃の子です。
何時でも撮れる様にカメラは持ち歩かないと行けませんよ~!(笑

citrus-bergamotさん、
下町の路地にニャンコはよく似合います♪
人馴れはしてるみたいですが、一応警戒してるんですね、好い感じのカメラ目線くれてます。

kirafuneさん、
ありがとうございます。
梅田のすぐ隣にあるのに、昭和の町並みが残る好い所です。
一度行ってみてください。

遍路人さん、
香箱座り、ニャンコ好きには馴染みのある言葉なんですがね?
ニャンコ用語なんでしょうか?それとも違う使われ方してたんでしょうか???