デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2012京都の紅葉・神護寺 其の二

神護寺の紅葉撮りの続きです。
2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19473128.jpg

1.秋に飲み込まれる。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19474947.jpg

2.狙う景色は皆同じ。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_1947596.jpg

3.待てど女性が来ない・・・・・。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19481250.jpg

4.赤が降る。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19482217.jpg

5.朝の日差し。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19492118.jpg

6.秋天井。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19493924.jpg

7.見上げる錦秋。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19501324.jpg

8.ひとひらの主張。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19502389.jpg

9.鬩ぎ合い。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19503551.jpg

10.とりゃ~~~っ!。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19505443.jpg

11.色が覆い隠す。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_1951392.jpg

12.彼女の秋。

2012京都の紅葉・神護寺 其の二_f0032011_19511345.jpg

13.見守り地蔵。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-11-13 20:06 | 神社仏閣 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-11-13 21:50
タイトル : 紅葉! ~神護寺ライトアップ~
紅葉のシーズンが始まりました、ワクワクしますね。 市内の色付きは今一歩ですが、高雄の神護寺では見頃を迎えています。 土曜日、仕事終わりに急いで駆けつけました。 門前にはたくさんの人たちが、皆さん待ちきれない様子です。 LENS/ EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 24-105mm F4L IS USM CAMERA/ EOS 5D MarkⅢ  ☆がんばろう日本 にほんブログ村 ...... more
Commented by henronin at 2012-11-13 20:57
狙う景色は皆同じようでデジ鍛冶さんは違いましたね カメラマンは
こうした場面では邪魔ですが なんか上手く馴染んでいてモミジを
ひきたてているようです
ひとひらの主張も良いのですがせめぎ合いの黄色から赤に至る
トーンが好きです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-13 21:14
いやもう、圧巻ですね!
2の撮影ポイント、気持ちはよく分かります!僕もここで撮った記憶があります(^_^;
3枚目は確かに、一人旅の女性が来て欲しかったですねぇ。
10のかわらけ投げの彼女、凄い気合いですね!よっぽど思いが強かったのですかね。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-13 21:45
こんばんは
もう紅葉で見られる色彩を全部使っているような光景で参りました!
こんな色彩が毎年近くで見れるなんて羨ましいな~ カメラマンが行きたくなる理由ですね
トップのような、お寺の佇まいを入れた光景が、京都だな~と感じます
Commented by prado9991 at 2012-11-13 21:49
こんばんは
朝の光がキラキラと輝いて紅葉をいっそう美しくしてくれていますね。
やはり紅葉は晴れの朝が一番ですね。
ここはやはり無人は難しいですね、でも人物を上手く取り入れたカット、素晴らしいです。
TBさせていただきます。
Commented by apy-k at 2012-11-13 22:23
こりゃー見上げてばかりで首が痛くなりそうなくらい
見事な紅葉ですねー
どこ撮っても絵になりそうですけど、そうもいかない(^_^;)
女性は写ってるけど、イザという時にはこないんですね(>_<)
4枚目、きれいに赤くなってて気持ちいいですね。
まさに降ってきそうです。
2枚目のカメラマンはやはり男性ばかりですね。
鎌倉でもこういう光景はよく見ます(^_^;)
Commented by mn3m at 2012-11-13 22:24
10枚目,何を投げているんでしょう? 危なくないの?
しかし,背中の洋服を見るとかなり力はいってますね。
12枚目もかわいいな~,って,紅葉の感想が無くてスイマセン(_._)
Commented by halkyoto at 2012-11-13 23:07
見事な紅葉ですね。
私は23日頃に紅葉狩りにでかけようと思ってましたが,その頃は
散ってしまっているかもしれないですね。
Commented by G7_2007 at 2012-11-13 23:09
こんなのアップされたら、同じ日に撮った私がアップしにくいですがな...
Commented by ruchan at 2012-11-14 01:26 x
ちょっとご無沙汰気味でした。
季節は錦秋ですね。
神護寺の階段を思い起こし、重いお腰があがりません^^
近場、亀岡の紅葉を楽しむことにします。
Commented by sasa920 at 2012-11-14 11:06
まあ 綺麗♪ 写真のタイトルもいいですね(^m^
とりゃー って すごい瞬間!
投げると何かいいことが??
どの写真も 堪能 見入ってしまいました。
立ち上がった1枚もすごいですね。私には見つけられないかも。。
Commented by akimina3 at 2012-11-14 18:54
デジ鍛冶さん、まいどです。
おお、京は、すっかり秋色ですね~、うらやますいー
こっちは、まだまだって感じ?鎌倉辺りは、結構染まるのが遅いですから、待ちくたびれちゃいますよ。
やはり京都でも、狙った女性が来ないかぁ・・そりゃ悲しいなぁ。
でもベレーな彼女のゲットは、よかったですね!
たまには人のいる所に行かないと、ダメですね~、参ったな。
Commented by dejikaji at 2012-11-14 20:08
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
2枚目、自分は既に空いてる時にささっと撮っちゃてますから(^_^)v
邪魔な存在も、上手く使えばその場の雰囲気を伝えられますからね。
9枚目、なかなか綺麗な黄葉ってのはないんですよね。

shibazo-a7さん、
ここはみなさん狙うポイントですよね。
3枚目、来て欲しい時になかなか来てくれないものです。
10枚目、1歳にもならない子供とお父さんの3人で来られてまして、投げた本人もビックリするくらい飛んでました。

シマシマ7さん、
思いがけない晴れのおかげで、凄く綺麗に撮れましたね(^_^)v
この時だけは京都に住んでて良かったな~と思いますね。
お寺の建物があると画的にまとめやすいので助かります。

prado9991さん、
予想を裏切っての晴れのおかげで、凄く綺麗なのが撮れて大満足でした!
何じゃかんじゃ言っても、紅葉はやはり晴れに限りますね。
自分は人は居ようが居まいがあまり気にしないんで、その場の雰囲気が伝わるように入れたりします。
Commented by dejikaji at 2012-11-14 20:13
イナさん、
上ばかりじゃなくって、足元にも紅葉はありますよ~!
お寺の紅葉は何処撮っても誰が撮っても画になります(笑
今回は何処も綺麗な葉っぱが見当たりませんで、マクロで寄りに一品が撮れてません。
カメラマン、女性も増えましたが、まだまだ男性が比率が高いです。

mnさん、
10枚目、投げてるのは「かわらけ」という素焼きの陶器で、願い事唱えながら投げると叶うらしいです。
下は崖になってて誰も通りませんから無問題です。
12枚目、ベレー帽が可愛くって思わずパチリ!です(^_^)v

halkyotoさん、
今年は例年より早く紅葉が進んでるみたいなので、ノンビリしていたらあきませんよ~!

G7_2007さん、
インスタグラムばかり更新してないで、ブログの方も早く出して下さいよ~!待ってるんですから(^_-)-☆
Commented by dejikaji at 2012-11-14 20:23
ruchanさん、
お久しぶりです。
予想以上に染まっていてビックリでした。
ここの石段はそれなりに気合い入りますが、それに見合った景色が待ってますから登ります!
亀岡の紅葉スポット色々見せて下さいね。

sasa920さん、
朝の日差しのおかげで、凄き綺麗に撮れました♪
かわらけ投げは、願掛けて投げると願いが叶うらしいです。
8枚目、モミジ探してたら、こんなの見付けちゃいました(^_^)v

minaさん、
今年は例年より一週間ほど速いペースで進んでる感じです。
鎌倉も今年は台風の影響が少なかったでしょうから綺麗に色付くんじゃないでしょうか?
専属モデルでもいれば、毎回困らないんですがね~(笑
ベレー帽の彼女、なかなか好いでしょ?思わず撮っちゃいました(^_^)v
こちらは人の居ない所でノンビリ撮りたいです。
Commented by masa at 2012-11-19 14:15 x
初めておじゃましました。
写真一枚一枚のタイトルが
素敵で楽しくみさせて頂きました。
月末に京都まで行こうと計画中ですが
散ってしまいそうで不安です。
また遊びに来ます。